A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

2日目と3日目

小さいとは言ってもパワーがあり十分たのしめた。そこそこロングライドもできたし。 本当にハワイはサーフィン天国だ。ハワイに住んでたときはそのことがあたりまえで実感することがなかったが、今は日本の厳しい波乗り環境をイヤというほど味わってろから、…

ハワイ初日2と2日目

サーフショップで短めのエッグボードのような板とリーシュとケースを購入、ワイキキの小さい波でも楽しめる物にした。 夜は昔よく行っていた日本料理屋に行き、寿司、てんぷら、サラダをたらふく食べてはやめに部屋にもどり就寝。 2日目 時差ボケか、4時に…

ハワイ初日

空は曇り時折雨が降る肌寒い気候 空港からノースに直行。約10年ぶりのハワイは雨季らしくパッとしない天気でスタートした。 プレートランチで腹ごしらえしてハレイワの波を見に行く、サイズは頭くらいセットでくるきれいにブレイクするポイントブレイクに…

ハワイ初日

グローブ、ブーツ、5mm

いかんなーー、特にグローブ、何度使っても、慣れない、好きになれない。 ただでも、5mmウェットで体が鉛着てるみたいに重いのに、グローブすると パドルが思うようにできないんだよねぇ〜 今日みたいなサイズとパワーのある波なのに、しかも、テイクオフ…

年賀状準備、してたけど。。。

なんか、ばかみたい、 ここ数日年賀状の準備で去年の年賀状とか名簿とか整理してて、 今年はどんなデザインにしよーかなー、 とかいろいろ考えてて、 ほぼ準備OK!あとはプリントアウトするだけだ! のはずだったんだけど。。。。 よく考えてみたら、という…

U4パーティー報告

16日に「U4 SURF 1周年記念 Party」が開催された。 2人組の女性によるフラダンスユニット「モアナ」のフラダンス。 BMX(King of Ground)ライダー2人によるパフォーマンス。 ランページ(ミニラン)でのスケボーパフォーマンス。 飛び入りでのヌンチャクシ…

U4パーティー報告

明日のパーティの準備

今日、今年で最後になるであろう、サーフィンを楽しんだ。 いつもの千葉北某所、決していい波とはいえなかったが、2時間半いい天気の中、のんびりと楽しめた。 帰りに、U4 SURFに寄ったらなにやら駐車場の作業している人たちが。。。。 あしたの「U4 SURF開…

明日のパーティの準備

坂口憲二 海から見た日本(第2章春夏編)

以前にもこのブログで紹介した、坂口憲二「海から見た日本」の第2章 春夏編が発売になった。 予約購入してあったのが先週届いていて、昨日全部見た。 今回は、帯広、三宅島、新島、八丈島、静岡、五島列島、沖縄を今年の春から夏にかけてまわったらしい。 前…

坂口憲二 海から見た日本(第2章春夏編)

新素材ボードFireWire

今日、また新しいボードを手に入れた。 今までのボードとちょっと違う。真ん中にストリンガーがない今話題の新素材ボード「Fire Wire(ファイアーワイアー)」だ。 耐久性、弾力性、EPS2重構造、ストリンガーなし、コントロール性もドライブ性も…

新素材ボードFireWire

波乗り→味の素スタジアム

昨日、久しぶりに海に行った。たぶん3週間ぶりになる。 新しいTokoroの板を試そうと思ったけど、あいにく波は腰くらいの小さい波しかもブレイクしにくいちょっと厚め。 ただでも小さい波が超不得意な俺にとって、さらに、今日はロッカーきつめのTo…

波乗り→味の素スタジアム

台風の時、鎌倉でサーフィン禁止になる!?

□ 「波浪警報時、サーフィン禁止に」鎌倉市議会が決議 9月末の朝日新聞と読売新聞の湘南版にこのような見出しが載った。 ここ数ヶ月間、波乗りを愛するサーファーたちの間では、この話題で持ちきり。ネット上の某掲示板でも、これについてのいろいろな意見が…

ところでTokoro

ちょうど3ヶ月前にオーダーしてあった、HawaiiのシェイパーTokoro氏の板が出来上がってきた。 Tokoroの板を削ってもらったのは今回が初めて。このシェイパー、U4を始め、世界中の一流プロに愛用者が多い。 今回はU4の勧めで作ってみた、U4は今年1年…

ところでTokoro

U4 SURF 1周年記念パーティに来ませんか?

サーフィンとU4(牛越峰統)プロに興味があるかたへ情報です。 U4 SURFの開店1周年を記念して、大々的にパーティーを行います。 だれでも、お越しいただけます。お友達をお誘いいただいてお越しください。 当日私a2が司会をします。 日にち: 12月16…

U4 SURF 1周年記念パーティに来ませんか?

ネタがないです。

ブログを書くネタが。 先週も結局波乗り行かなかったし。 平日も、仕事が忙しくって、バタバタしてるだけで1日が終わっちゃう毎日。 昨日は、またもや、平日だというのに、志田下が◇、とかだったらしい。。。。ずるい! 今週末は、海に行く予定だけど、また…

明日はどーする!?

腰の具合は、8割OK! やるきは、10割OK! 海の状態は!??? 北東の風が吹く。。。状態あまりよくない。。。またかい!なんで週末は。。。 今日は、夜、飲み会。明日の朝起きられるか??? 。。。。どーーーする。a2! 腰の具合は、8割OK! やるきは、10…

治ったぜい(ブイ)

昨日、整体(カイロプラクティク)に行ってきた。 右の骨盤が少しずれている、とのことで、 バキバキっ!と、 うーー、痛かったぁ〜(;_;) でも、施術終わったら、曲げられなかった腰が、あら!不思議。曲がるようになった(^0^) まだ、ほんの少しだけ痛みが残…

また、腰が。。(>_<)

おとといから、腰が痛くて痛くて。 昨日は、ほぼ1日寝たきり状態だった。。。。 マッサージに行って、なんとか歩けるようにはなったけど。。。。 今日は、いつもかかりつけの整体に行って来る。 たしか去年もこの時期、痛めてたと思う。冷えとか、疲れとかで…

セグウェー発見!

先週のことだけど、新宿の祭事で「電気展(のようなもの??)」をやってた。 そこで、発見したのが、写真のセグウェー。 現物を見たのは初めてです。。。。 (。。。。じゃないや、先週ゴルフコースでスタッフの人が乗ってるのをみたわ、とーくから) なん…

セグウェー発見!

サーフィン大会

今日は、大会だった。 昨日の台風通過で開催が危ぶまれたが、無事(強引に?)開催された。 朝、6時前に集合してみると、ほんとにこんなんでやるの〜という状態。 セットは頭〜頭半以上、面はグチャグチャ、インサイドはスープ地獄。(写真) 波情報では、…

明日はサーフィンの大会

明日は、俺が日ごろお世話になている、調布の「U4 Surf」と千葉の「EDDIE'S」の合同のサーフィン大会がある。 今のところ台風の接近で開催ができるか微妙なところだけど、今、千葉の「EDDIE'S」で、U4こと牛越プロほかEDDIE'Sの今さんなどみんなで準備をして…

明日はサーフィンの大会