A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1ヨーグルトがない!

今、スーパーやコンビニで明治のR-1ヨーグルトが手に入りません。 滋賀県の有田町というところでR-1乳酸菌の入ったヨーグルトを1日1本生徒に飲ませる実験をしたら、 査期間中にインフルエンザに感染した小学生が有田町では0.64%、それに対して周辺のA市は9.7…

RADIX佐倉の新年会

昨日はRADIX佐倉の新年会が、DIX麻布でありました。詳しくは、浦山哲PROのブログに書いてあるのでそちらをみてください。 http://ameblo.jp/tetsuya-urayama/entry-11150271037.html DJの宇治田みのるさん最高でしたよ。最後の最後まで盛り上げてくれました…

昨日のできごと

Starship の セーラを聞きながら。。。。 前の晩に降った雪が凍って道路はかなり危険な状態になっていた。危険とは、もちろん滑りやすい状態。 何があるか分からないので、いつもよりも早めに家を出た。 家から車を出す時もタイヤが少しすべってるのがわかっ…

車のキーを落とすが、奇跡が!最終回

何人かの方々から、「おーい!いつ終わるんだ!」 とか「だから、車はどうなったんだ!」 とか「気になってしかたないじゃないか!」という暖かい励ましの数々をいただきました(^o^)/ 週末休んじゃってすいません(笑)別にじらしているわけではないんですよ…

車のキーを落とす、が!奇跡が(その3)

前回までのあらすじ。。。。。は省略 最悪だなぁ。と思いつつ、一つだけちょっと助かったと思う部分があった。 実は、今回停めた駐車場、15分で200円とお高い料金設定なのだが (都心じゃ当たり前の値段。) 最近近くに大型100Pが2つできたことで競…

車のキーを落とす、が!奇跡が(その2)

(前回からのつづぎ)正月の話。都心に買い物。車に戻ってきたらキーがない! 場所は都心の有料駐車場屋上を除いて8階建てのパーキングビル(私が駐車したのは7階部分)午後3時に駐車。買い物を終え午後5時ごろ車に戻ってきたが、カギがないことに気が付く。…

卵かけごはんと低燃費と

TKG=卵かけごはん TNP=低燃費 AKB=アニーこばやし 今日もカラカラの天気です、お肌のケアーをしましょうね。 乾燥しすぎで、足とか腰の部分の肌がカサカサになってかゆいAKBです!(笑) 今年はまだ波乗りしてませんが、そろそろ、初乗りしようかと思ってま…

秋元康の名言がふかい!

秋元康 が Google+に投稿している文章が「深い〜」ので、転載します。AKB48の「非」選抜メンバーに送った言葉です。======成功するためには、何が必要か? ………運です。 僕はこの38年間、スターと呼ばれる人たちを見て来ました。 僕も何人もプロデュー…

仕事始め

2012年の仕事が始まりました。今年も頑張るぞ!とやる気の湧いている今日この頃です! 今年、波乗りはまだしてません。 初乗りは、たぶん、今週末か来週にはいくと思いますが、1年の最初だから、天気と波のいい日がいいなぁ、と思ってます。 とりあえず、今…

天皇杯優勝!

ついに手に入れました、天皇杯。夢のようです。うれしすぎて、なんか不思議な気分です。なんなんだこの気分。 なんか冷静になってるのか、冷静でないのか、よくわかりません。 今日の試合は1秒もよそ見をせずにしっかりと目に焼き付けました。 FC東京は本当…