A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

R-1ヨーグルトがない!

今、スーパーやコンビニで明治のR-1ヨーグルトが手に入りません。


滋賀県の有田町というところでR-1乳酸菌の入ったヨーグルトを1日1本生徒に飲ませる実験をしたら、
査期間中にインフルエンザに感染した小学生が有田町では0.64%、それに対して周辺のA市は9.74%、B市は10.48%と感染率に大幅な違いが出た!

先週、朝のテレビ番組でこのニュースを見て、さっそくコンビニで明治のR-1ヨーグルトを買って飲んだ、
間違ったのは買いだめしておけばよかった。。。。その日の夕方から昨日にかけて、どこにもない!みあたらない!売り切れちゃってる!



『R-1乳酸菌』は、悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つもらしく、結果インフルエンザに効果があるとのことです。



明治乳業のWebサイトでは、品薄のお詫び、がでてました。

他の商品を減産してでも、増産するらしいです。

http://www.meiji-r1.jp/pc/index.html


コンビニで普通に買えるようになるころには、インフルエンザの流行も終わってるんだろーーなーー