A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛に肩こり

またまた、腰痛です。 だいたい季節の変わり目、特に寒くなってくると、持病の腰があやしくなってきます。 腰椎分離症とすべり症なので一生付き合っては行きますが。。。。 それにしても、下手に腰をかばうから、今度は、肩と首まで痛くなっちゃって、いかん…

人類滅亡!?

ほら、人類滅亡しなかった。。。。 そんな今日の東京はいい天気、私はというと、今会社です。そう仕事(ー_ー)!! ちなみに、明日も仕事(ー_ー)!! なに??千葉北は波があるって??!なに!風もそこそこだって?? そんな話は聞きたくないわい!!! ネットで…

ごぶさたブログ

ご無沙汰です。生きてます。 ちょっと痩せてきたな、と油断したら、また太ってた(ー_ー)!! 確かに、ここ1週間食べちゃってるかも。。。。この歳になるとすぐ数字にでるよね。 太るのはあっというまなのに、痩せるのってなんで簡単じゃないんだろねーーー、こ…

人生の半分

ね、今日ね、また一つ歳とって。 人間いつ死ぬかわかんないけど、たぶんこんくらいが折り返しかな。 半生はどーだったかなぁ。。。今思うと。上がったり下がったり。いろいろだったね。 ここからの半生は。。。。何があっても前向きに生きたいね。 人間だか…

今日、調布駅前のカフェで、コーヒーを飲んでいると。

おばあさん2人がものすごいスローな動作でご入店。 カウンター越しに、女性店員に おばあさん「コーヒーください。(とてもゆっくりなしゃべり方)」 女性店員「コーヒーはアメリカンですか?ブレンドですか?(早いしゃべり方)」 おばあさん「??????…

「あさひ」って自転車屋

みるねぇ最近、サイクルベースあさひ、って自転車屋さん。 なんと全国に260店舗もあるんだって。 売り上げが286億円だった。 地元調布にもこのあさひって店がオープンしたんですよ。元NTT調布支店の後に、建物をそのまま利用して。 http://chofu.ke…

ハーフナーマイク

日本代表FW ハーフナー・マイク(24)所属ヴァンフォーレ甲府(J1)。 ザック監督「(Jリーグでゴールを量産している)マイクを見たかった。」 俺も見たかった!! 194cm、今までにこんな大型FW日本にいなかったもんね。。。。いいねぇー。F…

大会はまたも一コケ

昨日の28th Reidix Cup、Gマスタークラスで出たけどまた1コケ(>_ なさけない。 しかも、何が情けないって、スタートのホーンと直後に波をつかんで、そのライディングに1人のジャッジが5点台をだすなど、3人ジャッジ平均4,85をゲット。 この日…

調布のサーファーは熱い

昨日、千葉からわざわざ浦山哲也プロがきてくれた ねー、ほんと。10年くらい前だったら考えられなかったねぇ〜。 3年連続でグランドチャンピオン取ったことのある憧れのプロサーファーですよ。 ほんと、今では、そんな人が調布で一緒に酒を飲んでくれるん…

お菓子ばっか

うちの会社、出張帰りの社員のお土産とか、お客さんとかからいただいたものとか、とにかく、お菓子が多い。今、あるお菓子は。萩の月 ブルーベリーのポニョポニョ(もちもちシュークリーム) ほかにも、大福とか、せんべいとかいろいろ。 出張に行く先もお菓…

ハンバーガーといえば

日本で有名ハンバーガー(チェーン)と言えば、 マクドナルドモスバーガーロッテリアフレッシュネスバーガーまあこんなところですか? 私がハワイに住んでいる時によく行ったのは次の3店です。 ジャックインザボックスバーガーキングマクドナルド(タコベル…