A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ハーフナーマイク

日本代表FW ハーフナー・マイク(24)所属ヴァンフォーレ甲府(J1)。



ザック監督「(Jリーグでゴールを量産している)マイクを見たかった。」



俺も見たかった!!


194cm、今までにこんな大型FW日本にいなかったもんね。。。。いいねぇー。FC東京にほしいねぇー。


アジアでは間違いなく通用するね。あの高さ。


平山相太190cmより背が高いのに、機敏に動けるのはやっぱり西洋人だから???



どうでもいいが、とにかく、前線にあれだけデカい起点ができるのは、外から放り込むのもやりやすいし、攻撃のパターンが増えるよね。


相手にとっては、絶対嫌な存在だよ。2人くらい体よせないとあの高さに対応できないでしょ、たぶん。


でも、2人対応してたら、岡崎とか香川とかすごいのがいるのに、手薄になっちゃうしね。一人の選手が入るだけで、こんなにも違うんだからね。


日本代表は、まだ、本田とか清武とかもいるし、MF松井、DF内田もいるし、今後が本当に楽しみだね〜。



a2