A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

大会はまたも一コケ

昨日の28th Reidix Cup、Gマスタークラスで出たけどまた1コケ(>_<)


なさけない。


しかも、何が情けないって、スタートのホーンと直後に波をつかんで、そのライディングに1人のジャッジが5点台をだすなど、3人ジャッジ平均4,85をゲット。
この日の波のコンディションにしては、結構な高得点をマーク。
前半ですごく有利なアドバンテージ。が!しかし、そのあとの波の選択が悪く、3点台半ばを2本まとめた、2人に抜かれて、あえなく敗退。

昨日は北東風が強く吹いて、コンディションはよくなかった、各選手メイクにてこづってて、
結果論だけど、Gマスターのヒートで4点後半を出したのは俺だけだった。なのに、その点をキープしつつ、試合を有利に運べないところが、まだまだ未熟なところ。
守りにはいってしまって、点にならない小さい波ばかりを取ってしまい、残りが全部1点台。。。。涙

しかも、人のライディングを気にしすぎ、相手がいいライディングをしていると勘違いして、最後はさらに焦って、悪い波なのに、ムリして攻めちゃって。
(実際終了後にスコア表を見たら、俺のライディングよりみんな点数低かった、焦る必要なかった。)
自分を信じて自分のペースでやるようにしないとダメだね。。。。反省


ちなみに、私に勝った2人の選手が、そのままどんどん勝ち上がって、優勝と準優勝をゲットしてました。あーーくやしい。来年は絶対優勝してやる!!


来年に向けて、課題と目標は見えたので、しっかり練習しよ。

さすがレイディックス、試乗ボードもたくさんあって、どれを乗ってもOK。
プロが使っている板もたくさんある。

パドルリレーでの一コマ、みんな自分のボードを置きっぱなしで
パドルリレーにくぎ付け。

左から、Aクラス4位マトハラさん、女子優勝モリタさん、Cクラス4位ミズノヤさん。
3人とも波乗り仲間です。おめでとう。

試合のヒート表と、スコア表が張り出され、みんな真剣に見てました。