A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにみんな集まって

日曜日、朝4時ごろから海に入った。 メンバーは、HANDZ、Kgkg、182、Ak-o、NakaZ、a2 そして、「寝坊しちゃったぁ〜」のU4です。 波は、膝〜腰くらいかな、小さかったね。 kgkgがTokoroの新作ボード、エポキシ素材の板を試してて、ちょっと貸してもら…

今度は日曜日

波乗り行くぜい! こー毎日暑い日が続くと、千葉北のあの冷たい水が恋しーよー 先週末もHANDZとKgkgと朝4時から海に入って、人少ないし、波もそこそこだし、やっぱり早起き(寝てない!?)は三文の徳って言うからね〜 ということで、日曜日は朝4時に入るぜ…

チームは夏休み

某東京のJリーグチームの話です。 昨日の夜、その某東京のJリーグチームの某F選手から電話があって。。。。 「どうも。○○さん元気ですか?今夏休みで、せっかくだし、ひさしぶりに飯でも喰いにいきましょーよ?」 「去年から飯行きましょ、飯行きましょう、…

ゴルフコンペ

今日は、多摩地区最大のアマチュアの祭典(?)といわれる、多摩カップゴルフコンペに参加してきた。(正確にはその予選会) 主催は多摩信用金庫。参加者総数は1000人以上。 場所も数箇所に分散して何日間かに分けて予選会が行われ、決勝は、秋に読売カ…

沖縄戦争の傷後

今回の沖縄出張で、お客さんとゴルフをした。 場所は、日本がバブル景気に沸く真っ最中に完成した糸満のあるゴルフコース。 ゲートからエントランス、クラブハウスと一見超豪華な設備だけど、近くでよく見るとぜんぜん手入れや修繕がされてなくボロボロって…

OKINAWA

金曜日から仕事で沖縄に来てる。 で、沖縄来る予定の人にお勧めのドリンク 「タピオカ入りマンゴージュース」 これ最高、今日みたく蒸し暑い日はとくに生き返る。 ちなみに、一気に2杯飲みました。 またこれを買ったのが「おもろまち」ってところ。 おもろ…

OKINAWA

日帰り社員旅行

昨日は1日、日帰りの社員旅行だった。 富士河口湖方面→御殿場経由の遠足 やったこと。 ・ブルーベリー狩り ・ガラス細工体験 ・ろばた焼き&ほうとう ・御殿場アウトレット買い物 これだけ満喫したのに、午後6時には調布に帰ってこれて大満足。 昨日は1日、…

日帰り社員旅行