A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト実写版

ワタクシ、ドンピシャ、ヤマト世代です。生まれて初めて、自分のお金で買ったレコードが、ヤマトのサントラ盤だった。ことを思い出した。 a2

日本人クレーマー化現象

クレーマーって「(理不尽な)文句を言う人」、と私の個人的な定義です。 幼稚園とか小中学校でも問題のモンスターペアレンツ、これも一種のクレーマーと思う。商品やサービスに対して、過剰に、時には恫喝して繰り返し文句や苦情を言う人、これももちろんク…

ゴルフで飛ばすには太ること!

インパルス堤下ってゴルフうまいの?!http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p64703d4ea5866dbdc7260781153cb852

超有名パティシエのお取り寄せサイト

超一流パティシエを自宅にお取り寄せ、予約してお店に取にも行けるよ! スイーツ合衆国(http://shop.cake-cake.net/)■スイーツ合衆国参加店エコールクリオロ オークウッド 雅藤 コンフィチュールアッシュ 自由が丘ロール屋 成城アルプス パティスリーKOSAI…

ありえない!某餃子屋さん

今日、駒沢の客先の帰り、昼も過ぎてて、おなかすいたな〜と、思ってたところ、 国道246に関西系餃子チェーンで有名な「大阪○将」があった。 お!餃子ランチでも食べていくかな。 ということで、近くの100円Pに停めて店に入った。 実は、ここであまりにも…

第1回サーフ&ゴルフ大会(2日目)

サーフ&ゴルフ2日目。前日のゴルフ、カートを使わず18ホール歩いてまわったため、足がパンパン、腰も重い。 カートに乗ることになれちゃっててだめだね楽することに慣れちゃ。集合時間が7時だったけど、早めに行こうと思ったが寝坊して起きたの6時半(><…

第1回サーフ&ゴルフ大会(1日目)

今週火曜日、第1回のサーフ&ゴルフが開催された。あの蛸操さんとムラサキの専務さんの声掛けであつまった人60人! プロサーファ、アマチュアサーファー、千葉のローカルの人やショップの方々。↓ウッシーと細川哲夫プロ(ロング)は仲良し。 水曜日1日目は、…

神戸、大阪で思うこと

また関西方面に出張に行ってました。毎回思うことだけど、関西の人ってとてもフレンドリーだし優しい。 今回タクシーに4回乗ったし、道を聞くこと4人。どの人もすごくやさしかった。道を聞いた一人のおじさんには、そこまで一緒に行こうか?なんていわれた。…