A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーハの悲劇が消滅した日

ドーハ。名前を聞くだけで気分が悪くなるほど、辛く苦い思い出があった。 。。。。。のも去年までの話(^o^) そのドーハで平均年齢25歳の日本のSAMURAIたちが躍動した。 今回のアジア大会は最高の結果で終了してこんなうれしいことはない。 開催国カ…

土日もお仕事で

今週も土日お仕事、でも、土日って電話が少ないから、事務仕事がはかどるんだよねー。でも、今日は夜11時55分からアジア杯の決勝!日本対オーストラリアがあるから、最低でも3時までは起きてることになる。延長やPKとかになったら(可能性あるよね)寝…

日本はアジアで1位になれるかな

昨夜の韓国と日本の戦いのおかげでちょっと寝不足なa2でございます。勝ってよかったね〜、危なかったけど。最後はPKで誕生日のコンちゃんが決めてほんとにいいバースデーだったんじゃないかなぁ。 コンちゃんと言えば、わがFC東京の中心選手だけど、こ…

クシャミ、鼻水、鼻づまりとマイケル

おとといくらいから、鼻がムズムズ、いきなりクシャミとかが出てきた、a2です。 今年、花粉はすでに飛び始めてるよ、と私の鼻が教えてくれてます。 今年は去年の10倍くらいの花粉が飛ぶらしいので、デビューしてない人も気を付けたほうがいいですよ。 さ…

時代はモー娘!?

まだ、初乗りをしていない、インチキサーファーのa2です。 あっ!乗り納めもやってないや!! モー娘が大人気という情報が入ってきました。え!?なに!いまごろ、うそだろ、というあなた。世界では今、モー娘だけでなく、日本のPOPいわゆるJ−POPが…

新しいサーフボード

9月にオーダーしてあった新しい板が出来上がって(実際は12月にできてた)取りに行った。モデルは、ジャスティスのスナッパートラスト。シェイパーはハワイのティム・キャロル。 今回は、ひさびさに、自分でデザインをしてブラシを吹いてもらった。 素材も値…

雑誌に出ちゃったよ

あー、とうとうこの日が来てしまった。 以前話をしたゴルフ雑誌から取材された件、その雑誌が今日発売された。 雑誌「EVEN」 ゴルフ雑誌と言えば、コンビニとかでもよく売ってるけど、ゴルフダイジェストとかパーゴルフとかアルバとワッグルとか。これらって…

明けましておめでとうございます。

今日からお仕事のa2です。正月は、どっこにも出かけませんでしたよ、毎年のことだけどテレビばっか見てました。 毎年毎年、なんか正月らしさがなくなってきてるなー、とうとう今年はおせちを一回も食べなかったし。 日本の伝統とか文化とか時代とともにど…