A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ドーハの悲劇が消滅した日

ドーハ。

名前を聞くだけで気分が悪くなるほど、辛く苦い思い出があった。



。。。。。のも去年までの話(^o^)



そのドーハで平均年齢25歳の日本のSAMURAIたちが躍動した。


今回のアジア大会は最高の結果で終了してこんなうれしいことはない。


開催国カタールを破り、宿敵韓国を破り、実力No1のオーストラリアを破っての優勝。


これは、ほんとうに価値がある。


去年のワールドカップの活躍と今回のアジアカップ優勝で、日本のサッカー界が今まで以上に盛り上がる、と思うとまたうれしくなる。


#帰国記者会見で、また今野がなにかしてくれるかなーー、とひそかに期待している


a2

表彰式の映像