A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一服

うちの会社、社内は禁煙。 だれがそう決めたかって、俺自身。 でもって、こうしてちょくちょく外で一服してる。 仕事のこと、波乗りのこと、ゴルフのこと、いろいろ考えながら一服。 今日はそんなに暑くないからいいけど、暑い日とクソ寒いときはつらいよね…

一服

いい波とBBQ

昨日は、ひさしぶりに頭以上の波でいい波だった。天気もよすぎるくらいで、今年全然下がんない冷たい水が昨日はちょっと心地よく思えた。 波乗り終わってからともだちと今年最初のBBQもできたし、かなりリフレッシュ。 遊びすぎて、全身筋肉が張ってるのと、…

夏らしい風景

今日、会社の駐車場横のフェンスに、セミの抜けガラとその隣にセミを見つけた。 昨日の夜にさなぎから成虫になったんだろとは思うけど、それにしても土砂降り雨なのに、濡れてじっとしてるから死んじゃってるのかと思った。 セミって雨にぬれても関係ないの…

迷い込んだ子猫ちゃん

先々週、海に行ったとき、サーフショップ「エディーズ」のまわりをちょこちょこ走りまわる小さな物体が子猫ちゃん 手の平に乗っちゃうくらいの小さな猫。たぶん生まれて2か月たってないくらいだね。 たぶんだれかに捨てられてまよいこんだんだろうと思う。 …

最近、波乗り、ゴルフ、始める人多い??

気のせいかもしれないけど、最近「サーフィン始めたい」「ゴルフやってみたい」っていう人が多いような気がする。 男女関係なく、だれでも。俺のまわりでもよく聞く話。 なんでだろう。 石川遼や上田桃子効果もあるだろうし、ゴルフウェアが少し前だと考えら…

俺だけが知る石川直宏が絶好調のワケ

今日(17節終了)の段階でJリーグの得点上位者は次のとおり 得点10点 エジミウソン(浦和) 石川直宏 (東京) ダヴィ (名古屋) 得点9点 ペドロ (新潟) レアンドロ (大阪) われらがナオは得点王同率トップ!! すごいね〜、えらいね〜、かっこい…

またガンダムねた

今日朝、めざましチャンネルの「カル調」のコーナーで、軽部氏がガンダム プロジェクトののレポートをしていた。 土日に集まった人たち、なんと18万人!だそうです。すげ。 世の中、ガンダム好きの人多いんだなぁ、と思ったら、インタビューされてた 女性2人…

この足だれの足?

写真に写ってる、白い部分と赤い部分、これ足です。巨大なロボットの足。 赤い部分は足の裏。白くて丸いのはくるぶし。 向こうに写ってる人間と比較するとその大きさが想像出来るかも。 場所は、お台場、潮風公園。11日土曜日朝10時ごろ。 このロボットを見…

色が白い

顔の話です。私の。 例年だと、このくらいの時期は、顔が黒い状態。今年は白い。 なんだかんだで1か月くらい波乗り行ってない。。。。やばい。パドリングできなくなってるかも。 週末、行きます。今度こそ。仕事もないので。 海であった人、顔が白いと笑わな…