A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

最近、波乗り、ゴルフ、始める人多い??



気のせいかもしれないけど、最近「サーフィン始めたい」「ゴルフやってみたい」っていう人が多いような気がする。

男女関係なく、だれでも。俺のまわりでもよく聞く話。


なんでだろう。

石川遼上田桃子効果もあるだろうし、ゴルフウェアが少し前だと考えられないくらいおしゃれになってきてるのも確かだ。

街中ではとても着られないような格好でもゴルフ場だと普通にきられる服がたくさんある。

女の子のウェアーは本当に可愛くっておしゃれになった。

ゴルフ雑誌といえば、男、それもおじさんの読み物って感覚があったけど、最近は、ゴルフファッションを中心にした女性向けの雑誌も登場して、これまた結構売れているらしい。


サーフィンはなんでだろう

まあ、夏になると、どこからともなく、サーファーやサーファーもどきが増殖するのは、毎年のことだけど、それ以外でも確かにサーファーになりたいって人の話をよくきく。

芸能人の影響かなぁ。坂口憲二山口達也山本太郎真木蔵人木村拓哉小栗旬(?)などなど

この人たちの名前みたら、俺もサーフィンやってみたいなぁ。。。ってなるのも納得するけど。


でも、サーファーが増えるのあまり歓迎しない

だって、最近、海、人多すぎ!

数年前まで空いていたポイントも日の出とともに人でいっぱい。大混雑。


波乗りもゴルフも20年以上前からやってる俺としては「みんなやらないで!」と心の中の本音としては思ってる。


#あーーこんなこと書いたらまた怒られるかなぁ。。。自分勝手とか言われて(笑)


気のせいかもしれないけど、最近「サーフィン始めたい」「ゴルフやってみたい」っていう人が多いような気がする。

男女関係なく、だれでも。俺のまわりでもよく聞く話。


なんでだろう。
石川遼上田桃子効果もあるだろうし、ゴルフウェアが少し前だと考えられないくらいおしゃれになってきてるのも確かだ。

街中ではとても着られないような格好でもゴルフ場だと普通にきられる服がたくさんある。
女の子のウェアーは本当に可愛くっておしゃれになった。

ゴルフ雑誌といえば、男、それもおじさんの読み物って感覚があったけど、最近は、ゴルフファッションを中心にした女性向けの雑誌も登場して、これまた結構売れているらしい。


サーフィンはなんでだろう
まあ、夏になると、どこからともなく、サーファーやサーファーもどきが増殖するのは、毎年のことだけど、それ以外でも確かにサーファーになりたいって人の話をよくきく。

芸能人の影響かなぁ。坂口憲二山口達也山本太郎真木蔵人木村拓哉小栗旬(?)などなど

この人たちの名前みたら、俺もサーフィンやってみたいなぁ。。。ってなるのも納得するけど。


でも、サーファーが増えるのあまり歓迎しない

だって、最近、海、人多すぎ!

数年前まで空いていたポイントも日の出とともに人でいっぱい。大混雑。


波乗りもゴルフも20年以上前からやってる俺としては「みんなやらないで!」と心の中の本音としては思ってる。


#あーーこんなこと書いたらまた怒られるかなぁ。。。自分勝手とか言われて(笑)