A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機に乗ると被曝する

「飛行機に乗ると被曝する」今となっては、こんなこと、かなりの人が知っている知識です。正確には言うとこうなるかなぁ。。。「(地上にいるより)飛行機に乗ると(さらに結構な量)被曝する」ですか。 とつぜんですが、 面白いサイトを見つけました。飛行…

雨ですね。

梅雨入りしました。 梅雨、どうですか、嫌いですか? ワタクシは梅雨、そんなに嫌いではないです。正確には「嫌い」って思わないようにしてます。 最近、トシを取ったせいか、最近結構読んでる自己啓発系の本の影響か、天気で自分の気持ちが左右されないよう…

食中毒でした(゜o゜)

お久しブリの助!!いつも脳天気なa2っす! 今日はテンション高め。 高熱で頭やられたかも(笑) この間の日曜日に最高の天気と最高の波の状態でサーフィンを楽しんだ後、ある場所で、魚介類の定食を食べました。 悪夢はその夕方からやってきた。。。。。。 …

『Viber』すごいや

前回の話の、iPhoneで無料通話ができるアプリ「Viber(バイバー)」を試してみた。 一番最初だけちょっと設定が必要で、アプリに自分の電話番号を登録すると、ViberからSMSメールが到着、そこに書いてある4ケタのPIN数字をアプリに登録すると、これで準備完…

iPhoneで無料通話っ!

こんちは。ちょっとだけ痩せてきたa2です。今日は暑いです(笑) iPhoneユーザ(もうすぐAndroidユーザも)朗報です。 自分ではまだ動作確認してませんが、iPhone同士で無料通話ができるアプリがあります。 【Viber(バイバー)】です。 無料通話のツールと…

ナポリピザ作ってみた

GWとかは普段あんまり作らない料理とかを作ったりするんだけど。 今回は、ピザを作ってみた。 なんで、ピザだったかっていうと、 ピザ大好きだし、強力粉とチーズがあったのと、あと必要なものって言ったらドライイーストとパジルの葉を買うだけだったから。…

マフィアからのメール??

ツイッターをしている人、ここ最近、次のようなDMメールが来たことないですか??(もしくは、これから来る可能性があるので以下を読んで注意してください。) 「Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here…

大統領の発表に違和感

ビンラディンが暗殺。 アメリカが10年間執念深く追い続け、やっとのことで居場所を突き止め、特殊部隊を投入して暗殺。 アメリカの大統領がテレビ演説でそのことを発表。 (アメリカの)正義は遂行された(Justice has been done.)。というようなことを言…

茨城に行ってきた!波乗り!

茨城に行ってきた。 あえて、茨城、この時期だから茨城! GW初日だっていうのに、人がいなーーい。 やっぱり、地震と原発の影響は大きんだね。例年のGWだったら、サーファーでにぎわっているビーチが、シーンとしてる。結構メジャーなポイントなんだけど…