A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

雨ですね。

梅雨入りしました。


梅雨、どうですか、嫌いですか?


ワタクシは梅雨、そんなに嫌いではないです。正確には「嫌い」って思わないようにしてます。
最近、トシを取ったせいか、最近結構読んでる自己啓発系の本の影響か、天気で自分の気持ちが左右されないように、訓練してます(半分ウソ!)(笑)


くせ毛だから、髪の毛がクルクルになって(特に前髪)それは気になるけど、ま、いいんじゃない雨も(笑)


ちなみに、最近読んで勉強になった本は。。。。

ユダヤ人大富豪の教え」 本田健 

ユダヤ人大富豪の教えII」 本田健

「生き方」 稲盛和夫

「小さいことにくよくよしない88の方法」リチャード・カールソン



ちなみに「あるがまま」ってコトバ大好きです。


英語でいうところの「as is」です(^_^)


a2