A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

新しいサーフボード

9月にオーダーしてあった新しい板が出来上がって(実際は12月にできてた)取りに行った。

モデルは、ジャスティスのスナッパートラスト。シェイパーはハワイのティム・キャロル。


今回は、ひさびさに、自分でデザインをしてブラシを吹いてもらった。


素材も値段は張るが、ESP(エポキシ)という軽量の素材を使った。
普通はEPSだとブラシを吹くとにじみが出るということで、断られちゃうことが多いけど、今回もお世話になった、レイディックスの方々がわがままを聞いてくれた。(感謝)

色も大胆に、普通はあまり使わない「黒」を荒れ狂う波をモチーフに、そのまわりを蛍光色っぽいイエローにした。

自分で色鉛筆で書いたデザイン画を渡して、こんな感じで作ってください、ってお願いしたら
本当に自分のイメージしてるとおりに作っていただいて、本当に感謝です。



小波を想定してるので、長さを通常よりも2インチくらい短くして、その分、横幅と厚みを持たせた。


今週末は仕事で海にいけないけど、来週末にはこの板を試したいと思う。