A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

時代はモー娘!?

まだ、初乗りをしていない、インチキサーファーのa2です。



あっ!乗り納めもやってないや!!



モー娘が大人気という情報が入ってきました。

え!?なに!いまごろ、うそだろ、というあなた。

世界では今、モー娘だけでなく、日本のPOPいわゆるJ−POPがかなり流行ってるんです。


動画サイトを中心にJ−POPの歌や踊りをまねる海外の人たちが続出、その輪が全世界に広まりつつあるんです。

モー娘は、アメリカ、フランスとかでもライブをやって、けっこう大盛況だったらしい。。。。


アメリカでのライブ↓

フランスのライブの盛り上がりはすごいわ↓

オタク文化の輸出だね、まあこれもいいんじゃない。↓


でもって、こんな人たちが出てきてしまうわけですが↓


これも日本の文化に入れてもよろしいでしょーーーか?(笑)