A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ハンバーガーといえば

日本で有名ハンバーガー(チェーン)と言えば、


マクドナルド

モスバーガー

ロッテリア

フレッシュネスバーガー

まあこんなところですか?


私がハワイに住んでいる時によく行ったのは次の3店です。


ジャックインザボックス

バーガーキング

マクドナルド

(タコベル)*バーガー屋じゃない

クアアイナバーガー)*ローカルのバーガー


ジャックインザボックスって日本ではなじみないですよね。アメリカでは2100店舗もあって、結構有名です。今はないけど、マッシュルームバーガーとか、ナチョスとかがあって最高にうまかった。
http://www.jackinthebox.com/


あと、一時日本に進出して、一度撤退したあと、最近また再上陸して店舗を増やしてるのが、バーガーキング
アメリカの本土では、なんと1万2千店もある、だれでもが知る超有名バーガー。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/coupon/index.html

私のアメリカ人の友達は、だいたい、マックよりバーガーキングが好き、と言います。
私も同じくバーガーキングの方が好き。

バーガーキングの方がサイズが大き目だし中身のボリュームもあり、アメリカ人好みなのだろう。




でも、最近あれだけ好きだったバーガーを食べる機会が減ってる。



なぜか?


それは。もちろん。カロリー。

ちなみに、人気商品、ワッパーは単独でも660kcal。MポテトやMドリンクをセットにすると、1200kcalちかくになってしまう。

若いころならいいけどねぇーーー。さすがに、控えざる負えない。


また、若いころに比べて、絶対!食べたーーい!ってなってこないことも理由だけどね。


a2