A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

腰痛に肩こり

またまた、腰痛です。



だいたい季節の変わり目、特に寒くなってくると、持病の腰があやしくなってきます。



腰椎分離症とすべり症なので一生付き合っては行きますが。。。。



それにしても、下手に腰をかばうから、今度は、肩と首まで痛くなっちゃって、いかんですねー。



今日は夕方から整体を予約してありますんで、行ってきます。


早く治さないと、波乗りできないし、できないと、またストレスたまるしねーー。いかんですねぇ。


私の持病と言えば、この腰痛以外に、血圧がちょっと高め、というのがあります。

まだまだ、薬を飲むほどではあいですが、かなり注意をしてまして、ここ2か月弱くらいヤクルトのプレティオというのを飲んでます。


まあ、いわゆるトクホ!ってやつです。早い人で飲み始めて1か月くらいで効果が出てくるらしいんだけど、
もう、1か月たちました。

で、最近何回か血圧はかったんだけど、確かに下がってる(^O^)

さすがトクホ!、ってことで、今後も飲み続けますよ!(^^)!

人気ブログランキングへ