A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

天皇杯優勝!


ついに手に入れました、天皇杯。夢のようです。

うれしすぎて、なんか不思議な気分です。なんなんだこの気分。


なんか冷静になってるのか、冷静でないのか、よくわかりません。


今日の試合は1秒もよそ見をせずにしっかりと目に焼き付けました。


FC東京は本当に強かったです、いつのまにか強いチームになってました。いつからこんなに強くたくましいチームになったの???


1年前にはJ2に陥落し、失意のどん底にいたのがウソのようです。


J2に落ちて、エリートおぼちゃまチームは、強い大人のチームになって帰ってきました。


FC東京は、今年、3月3日にJリーグ優勝チームの柏レイソルと真の日本一をかけて戦います。また国立競技場で行われます。
これも楽しみです。


また、天皇杯優勝チームに与えらえられる特権である、アジアサッカーリーグ(AFC)への出場権を手に入れました。
初めてのアジア進出です。そこでがんばれば世界への道も開けます。


なんかうそのようですが、本当の話です。
チームはこんなに成長しました。
短期間で急に成長しました。

そんなもんなんですね。

でも、気を緩めちゃいけません、スポーツって厳しい世界です。
いつまた、厳しい現実をたたきつけられるかわかりません。


でもだからこそやめられないんですが。



今、ビール&日本酒でひとりお祝いをしています。うれしさをおつまみに。

あーーーよっぱらったぞぉ!!!