A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

明日は国立!

明日は元日です。当たり前ですね。


でも、今までのようなあたりまえの元日ではありません。


国立競技場で天皇杯の決勝があり、その決勝の地にFC東京が立ちます。


この瞬間がようやくやってきました。


いままで、どれだけ元日を国立で迎えることを夢見てきたでしょうか。


どんなサッカーファンでも自分の応援しているチームが元日に国立競技場で戦うことを願っています。

ましてや、今まで一度も自分の応援するチームが元日国立を経験していないサポーターにとっては夢のような話なのです。

気がつくとあっという間というか、あっさりと言うか、くる時はいきなり来るんだな。と感じています。(あたりまえなんですが)

結果として天皇杯の決勝に残っているということは、それだけ実力が付いてきたあかしであるわけです。

もしかしたら、自分だけがまだ、JFLやJ2の時のような気分、いや、自分の子供がいつまでも子供だと思ってたら、大人になってたのかもしれません。


今、早くも心臓がドキドキしてます。緊張してます。


明日、スタンドで歓喜の渦に巻き込まれながらうれし涙を流したいです。


皆様よいお年をお迎えください。
今年一年間本当にありがとうございました。

a2