A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2日目と3日目



小さいとは言ってもパワーがあり十分たのしめた。そこそこロングライドもできたし。

本当にハワイはサーフィン天国だ。ハワイに住んでたときはそのことがあたりまえで実感することがなかったが、今は日本の厳しい波乗り環境をイヤというほど味わってろから、ここが楽園だったのだと身にしみてわかる。



3日目(晴れ)


朝5時半起床。

6時にホテルを出発してダイアモンドヘッドに向かう。

といってもビーチではなくダイアモンドヘッドの頂上までのぼって日の出を見るためだ。

クレーターまで車で行きそこに車を停めてあとは歩き。

日の出時間はこの時期は丁度7時、頂上まで早歩きで約20分くらい、懐中電灯は必需品。

予定どおり20分で到着。

すでに20にんくらいの人たちが日の出を待っていた。

残念ながら少し曇ってて完璧な日の出とはいかなかっが、うっすらと気持ちいい汗をかきながらの登頂は気分最高だった。


帰り道、昔のホームポイント、ダイアモンドヘッドビーチを波チェック。

やばいです。頭くらいの○か◇の波、 セットでがんがんきてる。

一番右のライトハウスは時折チューブが巻いてる。

こんな波は日本じゃなかなかお目にかかれない。

でもこの時は板をもってなかったから、後ろ髪引かれるおもいでビーチを後にした。


朝食はちょっと歩いたところにあるシェラトン1階のビーチ前のテラスでバイキング。


その後アラモアナで買い物後ホテルにもどって板を車に乗せて、先程のダイアモンドヘッドビーチへ。

波は朝一番の時に比べてサイズが少し落ちてたのと、ここの特徴である、午後からの風の影響で面も少しガタついてた。

(つづく)

写真は帰国後にアップします

小さいとは言ってもパワーがあり十分たのしめた。そこそこロングライドもできたし。

本当にハワイはサーフィン天国だ。ハワイに住んでたときはそのことがあたりまえで実感することがなかったが、今は日本の厳しい波乗り環境をイヤというほど味わってろから、ここが楽園だったのだと身にしみてわかる。



3日目(晴れ)


朝5時半起床。

6時にホテルを出発してダイアモンドヘッドに向かう。
といってもビーチではなくダイアモンドヘッドの頂上までのぼって日の出を見るためだ。

クレーターまで車で行きそこに車を停めてあとは歩き。

日の出時間はこの時期は丁度7時、頂上まで早歩きで約20分くらい、懐中電灯は必需品。
予定どおり20分で到着。

すでに20にんくらいの人たちが日の出を待っていた。
残念ながら少し曇ってて完璧な日の出とはいかなかっが、うっすらと気持ちいい汗をかきながらの登頂は気分最高だった。


帰り道、昔のホームポイント、ダイアモンドヘッドビーチを波チェック。

やばいです。頭くらいの○か◇の波、 セットでがんがんきてる。
一番右のライトハウスは時折チューブが巻いてる。
こんな波は日本じゃなかなかお目にかかれない。
でもこの時は板をもってなかったから、後ろ髪引かれるおもいでビーチを後にした。


朝食はちょっと歩いたところにあるシェラトン1階のビーチ前のテラスでバイキング。


その後アラモアナで買い物後ホテルにもどって板を車に乗せて、先程のダイアモンドヘッドビーチへ。

波は朝一番の時に比べてサイズが少し落ちてたのと、ここの特徴である、午後からの風の影響で面も少しガタついてた。

(つづく)

写真は帰国後にアップします