A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

BBQにはやっぱりこれ!

今年のBBQは去年のBBQでちょっと失敗だったなぁーーって部分を修正!
教訓を生かしてる部分がいくつかあった。


去年は、食材や道具をたくさん用意しすぎて、かたづけとかが大変だった。


波乗りやって、BBQ食べて、のんびりしちゃった後に、さあ、かたづけ、って結構つらいもんあるんですよ。ゴミもたくさん出ちゃったし。

で、今年は、BBQは基本的に肉と野菜だけ、肉も事前にたれに漬けてあって、野菜もぜーんぶ切ってあって、ジップロックに入れた状態。現地で調理する必要まったくなし。


飲み物とご飯ものは基本的に自分たちが各自、食べるものと飲むものを持参。


道具も去年はタープを張ったけど、今回は自立式のタープテントを持っていきました。

これ本当によかった、なにより設置が簡単、大人2人でたった2,3分で設置できる。たたむときも、同じく3分間で楽ちん、かたづけ。


写真の後ろのタープがそれです↓
写真の人たちは、Handzのマラソンお友達、顔だしの許可をいただいてないので、ぼかしました。すいません。とても美男美女の方々です(^O^)サーフィン初挑戦の人もいたんですが、ちゃんとテイクオフしてましたよー!おめでとー(^o^)/


で、BBQの方ですが、今回は、牛のバラ肉とハラミ(米国産(笑))、ブタのバラ肉をかたまりで、チキンのもも肉をこれもかたまりで。
あと、今回一部で大好評だった、ホルモン肉のマルチョウです(写真右端)。
マルチョウと言えば、有名なのは「(厚木の)白コロホルモン」。あのB級グルメチャンピオンを取ったやつです。今回は個人的にはこれが一番うまかった!!(^O^)

ブタばら肉はかたまりをそのまま焼いて、途中でカット、肉の脂を十分に落として、ネギとゴマと塩のたれに付けてたべました、そうです!韓国のサムビョプサル風です。


波はスネくらいしかない、極小の波だったけど、無事にBBQを楽しめてほんとによかった。


夏はやっぱり、ビーチでBBQだねーー!!

チャチャって片付けができて、ゴミも去年の4分1程度、ごみ袋1個くらいで済んでえらいねぇ〜。


また、来年楽しみましょーーね、みんな!


で業務連絡!!!

Jun&Asami夫妻、お子さん小さいかもだけど、来年あたりは参加してね(^O^)

Mizutani君、また海行こうね、BBQも参加してね。

その他、サッカーバカの方がたもたまには海の空気をすうといいかもよぉ〜(^O^)

====
A2が使ってたサーフボードフリマしてます。大幅値下げ。
http://cgi.annie.ne.jp/~a2surf/pict/surfboards/top.html