A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ナイターゴルフ

昨日、突然、ナイターでゴルフをやった。


うちの営業マンが、大事なお客さんに、「おまえゴルフやれ!こんど一緒にまわるから練習しとけ!」と3カ月前くらいに言われ、

その一緒にゴルフコースをまわる日が、いよいよ、来週に迫ってしまっている。


その社員に話を聞くと、練習場には行ってるけど、まだ、コースはまわったことない、ということで、


それは、いかん、一度くらい(いや、できれば、2,3回くらい)コースを体験しておいた方がいいよ。でも、もう時間がない。


スケジュールも一杯でなかなか、コースをまわるってできないでいる、彼を連れて、じゃー今日夜コースに出よう!と。


うちの会社の専務、あともう一人ゴルフ初心者の営業社員をつれて、ナイター設備のある、市原のゴルフコースへ。


スタート時間は、夜の7時50分。


18ホールを回るのは時間的に不可能なので、9Hだけまわった。


もちろん、右へ左へ飛ぶは、ゴルフじゃなくって、ゴロふになるわ、メタメタだったけど、しかたない、まだ初めて2カ月たってないんだから。



お客さんは、彼のことをすごく気にってくれてて、大好きなゴルフに連れて行きたい、ってことなんで、彼がへたっくそなのは百も招致だから、誠意を見せて、一所懸命やってる姿を見てくれたら、怒らないだろう。



まあ、あと数日しかなっけど、あとはそれまでになるべく、練習場とかに連れていくしかないなぁ。。。。。でも、時間ないよ〜



ちなみに、昨日、帰ってきたのは0時をすぎてた(:_:)