A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

今日の志田下は◇



波乗りする人ならだれでも知ってることだけど、ネットなどの波情報では

波の質の良し悪しは×、▼、△、◇などの記号で表す場合が多い。



「×」はサーフィンほぼ不可能

「▼」はサーフィン可能だが楽しめる波ではない

「△」はサーフィン可能、そこそこ遊べる

「◇」結構楽しめる、アクション2、3回入れられる

「◎」というのもあるが、これはパーフェクト波、そんなのほとんどない。

という感じだ。

これに、さらに、サイズが、ヒザ、モモ、コシ、ハラ、ムネ、肩、頭などなど

がある。

たとえば、「今日の辻堂正面はコシからハラで△(上三角)だよ」という会話をしたりする。


ちなにみ、今日の東浪見や志田下は、肩〜頭の◇。これはかなりいい感じ。

でも、今日のように仕事している時に、このような、「◇」の情報がメールで届くと、あまり気分よくない、いや、かなり気分が悪い。イライラしちゃう。

(この気持ち、サーファーならわかりますよね。)


なので、今、イライラしてる、a2でした(^^v


写真は、最近友達が、撮った私の写真。カメラマンの友達にぶつかりそうになって

「うわぁー」って驚いてる瞬間にカシャ!


波乗りする人ならだれでも知ってることだけど、ネットなどの波情報では
波の質の良し悪しは×、▼、△、◇などの記号で表す場合が多い。



「×」はサーフィンほぼ不可能
「▼」はサーフィン可能だが楽しめる波ではない
「△」はサーフィン可能、そこそこ遊べる
「◇」結構楽しめる、アクション2、3回入れられる

「◎」というのもあるが、これはパーフェクト波、そんなのほとんどない。

という感じだ。

これに、さらに、サイズが、ヒザ、モモ、コシ、ハラ、ムネ、肩、頭などなど
がある。

たとえば、「今日の辻堂正面はコシからハラで△(上三角)だよ」という会話をしたりする。


ちなにみ、今日の東浪見や志田下は、肩〜頭の◇。これはかなりいい感じ。
でも、今日のように仕事している時に、このような、「◇」の情報がメールで届くと、あまり気分よくない、いや、かなり気分が悪い。イライラしちゃう。
(この気持ち、サーファーならわかりますよね。)


なので、今、イライラしてる、a2でした(^^v


写真は、最近友達が、撮った私の写真。カメラマンの友達にぶつかりそうになって
「うわぁー」って驚いてる瞬間にカシャ!