A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

板がクラッシュしてた



昨日、週末の波乗り準備をしようと、ボードケースから板を出したら、

あたらしくできたばっかりの板がクラッシュしてた。レールま横のところが10cmくらい割れてた。

今回の宮崎旅行の最終日、ZABUもボトムが割れていた事件があり、帰りの空港に向かう時に、

自分の板も隅々までチェックしてソフトケース+ハードケースと2重にして飛行機に乗せた。

その後はそのままずーっと車に入れっぱなしになってて、昨日出したら、クラッシュしているのがわかった。

たぶん飛行機で輸送中になったんだと思う。

飛行機に乗るときに、破損があっても文句はいいません。という誓約書にサインをしなければ、飛行機には乗せられないので、そのことについて今からどうのこうのは言わないが。

過去に俺の友達も、飛行機で板を破損されることは何度もあった。

短時間で多くの荷物を積み込む必要があるのでしかたないのかもしれないが、

高い航空券代を払っているので、もう少しなんとかならないものかと思う。

まあ、とりあえずは、次回は、もっともっと厳重にエアパッキンなどでぐるぐる巻きにしねきゃだめだな、と感じた。