A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

採血でのびっくりの光景



昨日、健康診断(人間ドッグ)の話



順番的に俺は遅かったので、最後のバリウム飲んでの検査が終わって、廊下に出たら、最初は人でいっぱいだった廊下も待合椅子もガラガラ、ほとんど人が帰ったあとで静かになってた。


「すべての検査がこれで終了なので、この用紙を突き当りのカウンターに出して、あとは更衣室で着替えてお帰りください。」

と、案内の女性。


静かな廊下をすたすたとあるいて、用紙を提出するカウンターが見えてきたその時、ふと、左の採血するスペースに目をやると


まだ、1人の若い女性が採血をしている最中だった。


その女性、年齢が20代なかばくらいのOL風、採血する左腕をテーブルの上に出し、血を取られていた。


が、その女性の格好とその表情があまりにもすごくって、一瞬、見ちゃいけないものを見てしまった、という気持ちになった。



その女性、よっぽど「注射」がいやなのか「血を取られる」ことがイヤなのか、注射されている腕を見られないらしく、

椅子の背もたれに思いっきり体をのけ反らせて、お尻で座っているというより背中で椅子に座っている感じで、顔をまったく反対側の上の方に向けて。。。。。。


なんか、子供がおもちゃやさんの前で、お母さんに片腕をひっぱられながら、イヤダイヤダおもちゃ買ってくれなきゃいやだぁー!

って言ってるみたいな光景。。。。。わかりますかねぇ。


さらにすごいのが、その顔。目はつりあがり、歯を食いしばり、顔を思いっきりくしゃくしゃにして。。。。。。。


なんか、200kgくらいのバーベルを持ち上げてる選手みたいな顔で、それはそれは、もーーありえないブス顔(しつれい!)


人がいなくなった静かな廊下の一角で、半分くらいパーティションで仕切りがしてあったから、その女性も安心して(?)ブス顔(しつれい)になってたみたいなんだけど、おっとうっかり、俺と一瞬目と目があってしまって。。。。。。。



ほんの一瞬、俺が目を丸くしてギョ!って顔をしてしまったのか、どうかはわからないけど、相手の女性も一瞬だけ「げっ!まだ人がいたのかよぉ!今の顔みられてしまったかぁ!ヤベ」みたいな。。。で一瞬「ま顔」になって。


でも、俺は見ちゃいけないものを見てしまった罪悪感(?)からすぐに目線をずらして、スタスタと廊下を歩いた。。。。そう、何事もなかったかのように。



でも、5,6mくらい歩いたところで、俺が今見たものは幻覚じゃないか???という疑問がわき出て、もう一度、後ろを振り返った。




やはりそこには、首をよじって、体をのけ反り、天井に顔を向け、あり得ない顔で、採血されている女性がいた。





昨日からずーーっと、あの映像が頭から離れず、本当に困っているa2でした。




 # 注射や採血が苦手な女性のみなさま、お気を付けくだされ。

昨日、健康診断(人間ドッグ)の話



順番的に俺は遅かったので、最後のバリウム飲んでの検査が終わって、廊下に出たら、最初は人でいっぱいだった廊下も待合椅子もガラガラ、ほとんど人が帰ったあとで静かになってた。


「すべての検査がこれで終了なので、この用紙を突き当りのカウンターに出して、あとは更衣室で着替えてお帰りください。」
と、案内の女性。


静かな廊下をすたすたとあるいて、用紙を提出するカウンターが見えてきたその時、ふと、左の採血するスペースに目をやると


まだ、1人の若い女性が採血をしている最中だった。


その女性、年齢が20代なかばくらいのOL風、採血する左腕をテーブルの上に出し、血を取られていた。


が、その女性の格好とその表情があまりにもすごくって、一瞬、見ちゃいけないものを見てしまった、という気持ちになった。



その女性、よっぽど「注射」がいやなのか「血を取られる」ことがイヤなのか、注射されている腕を見られないらしく、
椅子の背もたれに思いっきり体をのけ反らせて、お尻で座っているというより背中で椅子に座っている感じで、顔をまったく反対側の上の方に向けて。。。。。。


なんか、子供がおもちゃやさんの前で、お母さんに片腕をひっぱられながら、イヤダイヤダおもちゃ買ってくれなきゃいやだぁー!
って言ってるみたいな光景。。。。。わかりますかねぇ。


さらにすごいのが、その顔。目はつりあがり、歯を食いしばり、顔を思いっきりくしゃくしゃにして。。。。。。。


なんか、200kgくらいのバーベルを持ち上げてる選手みたいな顔で、それはそれは、もーーありえないブス顔(しつれい!)


人がいなくなった静かな廊下の一角で、半分くらいパーティションで仕切りがしてあったから、その女性も安心して(?)ブス顔(しつれい)になってたみたいなんだけど、おっとうっかり、俺と一瞬目と目があってしまって。。。。。。。



ほんの一瞬、俺が目を丸くしてギョ!って顔をしてしまったのか、どうかはわからないけど、相手の女性も一瞬だけ「げっ!まだ人がいたのかよぉ!今の顔みられてしまったかぁ!ヤベ」みたいな。。。で一瞬「ま顔」になって。


でも、俺は見ちゃいけないものを見てしまった罪悪感(?)からすぐに目線をずらして、スタスタと廊下を歩いた。。。。そう、何事もなかったかのように。



でも、5,6mくらい歩いたところで、俺が今見たものは幻覚じゃないか???という疑問がわき出て、もう一度、後ろを振り返った。




やはりそこには、首をよじって、体をのけ反り、天井に顔を向け、あり得ない顔で、採血されている女性がいた。





昨日からずーーっと、あの映像が頭から離れず、本当に困っているa2でした。




 # 注射や採血が苦手な女性のみなさま、お気を付けくだされ。