A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

人間ドッグの日



今日は、朝から、年に1度の人間ドッグの日。


ここ最近、特別悪いところは見つかってないけど、年齢的にも体にガタがくるころ注意しなくちゃ。


女の人とか血液採取とか嫌がる人いるけど、俺はぜんぜん平気。人間ドッグは、普通の健康診断よりも検査項目が多いから、採取する血液の量も多くて、小さな瓶に5本分も取る。


それより、嫌いなのは、バリウムを飲んでのレントゲン。あのドロっとした石灰みたいの飲むだけでも気持ち悪いのに、さらに、レントゲンの台に上って、「上向いて、横向いて、下向いて」とか体中をシェイクされる感じ。


さらに、そのあと、バリウムを体から排出するために飲む、「下剤」。


最悪。



健康かどうかを調べるのに、あれじゃー、心も体も不健康になっちゃう。


もっと技術が発達して、なんとかならないものか。。。。


a2



今日は、朝から、年に1度の人間ドッグの日。


ここ最近、特別悪いところは見つかってないけど、年齢的にも体にガタがくるころ注意しなくちゃ。


女の人とか血液採取とか嫌がる人いるけど、俺はぜんぜん平気。人間ドッグは、普通の健康診断よりも検査項目が多いから、採取する血液の量も多くて、小さな瓶に5本分も取る。


それより、嫌いなのは、バリウムを飲んでのレントゲン。あのドロっとした石灰みたいの飲むだけでも気持ち悪いのに、さらに、レントゲンの台に上って、「上向いて、横向いて、下向いて」とか体中をシェイクされる感じ。


さらに、そのあと、バリウムを体から排出するために飲む、「下剤」。


最悪。



健康かどうかを調べるのに、あれじゃー、心も体も不健康になっちゃう。


もっと技術が発達して、なんとかならないものか。。。。


a2