A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

毎日取り締まりご苦労様です




調布駅の西側にある踏切。


この踏切には、毎日毎日、警察官がたっている。


目的は、踏切反対側の線路沿いの道から踏切へ左折してくる車やバイクの取り締まり。



じーーっとまって、左折してくる車とかがいると、ピーピーピッ!はい、こっちに車止めてぇ!


会話を聞いてみると、めちゃめちゃ丁寧な口調で話を始める


「お兄さんね。今、そこ左折してきましたよねぇ。あそこ左折禁止なんですよ。標識見えませんでしたか?」

「え、そうなんですか?どこですか?標識。見えなかったっすよ。」

「ほら、あそこ、あそこの角にたってるでしょ。ご自分で確認してきますか今?」


ちょっと見てるだけでも、かなりの車がつかまってる。


これが、毎日毎日繰り返されてるわけです。



この風景を見てて、毎日思うことは、あそこにジーッとたってる警察官2人が、そのまま踏切の反対側に行って、左折しようとしているドライバーに「ここ左折禁止ですよー!」ってひとこと言ってあげりゃーいいのに。いじわるだなと。


この踏切の標識、実はかなり過去に俺自身も見落として、つかまったことがあって、ほんとに、踏切の人や電車に気をとられてて、標識を見落とすんだよね。


罰金がほしいんだろうけど、見てて、なんかイジワルだなぁ。って思う。


f:id:a2surf:20090914112045j:image








調布駅の西側にある踏切。


この踏切には、毎日毎日、警察官がたっている。


目的は、踏切反対側の線路沿いの道から踏切へ左折してくる車やバイクの取り締まり。



じーーっとまって、左折してくる車とかがいると、ピーピーピッ!はい、こっちに車止めてぇ!


会話を聞いてみると、めちゃめちゃ丁寧な口調で話を始める


「お兄さんね。今、そこ左折してきましたよねぇ。あそこ左折禁止なんですよ。標識見えませんでしたか?」

「え、そうなんですか?どこですか?標識。見えなかったっすよ。」

「ほら、あそこ、あそこの角にたってるでしょ。ご自分で確認してきますか今?」


ちょっと見てるだけでも、かなりの車がつかまってる。


これが、毎日毎日繰り返されてるわけです。



この風景を見てて、毎日思うことは、あそこにジーッとたってる警察官2人が、そのまま踏切の反対側に行って、左折しようとしているドライバーに「ここ左折禁止ですよー!」ってひとこと言ってあげりゃーいいのに。いじわるだなと。


この踏切の標識、実はかなり過去に俺自身も見落として、つかまったことがあって、ほんとに、踏切の人や電車に気をとられてて、標識を見落とすんだよね。


罰金がほしいんだろうけど、見てて、なんかイジワルだなぁ。って思う。