A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

人を変えるサーフィン



「サーフィンと出会って人生が変わった。」っていう人たち、今までに何人と出会ってきただろう。10人、20人いや絶対それ以上いる。。。。


TOKIO山口達也君がよく「ぼくは、サーフィンと出会って人生が変わりました。」って言ってるよね。


シンガーソングライターのジェイソン・ムラーズも「サーフィンを始めてから人生が変わった」って言ってるし、坂口憲二君もDVD「海から見たニッポン」のなかでそんふうなこと言ってるし。

kgkgもHandzもA2のメンバーも全員同じようなことを言う。


「人生」以外にもだいたい今までで、↓こんなことを言う人が多い。

サーフィン始めて、性格が変わった

サーフィン始めて、健康になった

サーフィン始めて、物の価値観がかわった

サーフィン始めて、人生観が変わった

サーフィン始めて、生活環境がかわった

サーフィン始めて、自然の大切さがわかった

サーフィン始めて、自然の怖さがわかった

サーフィン始めて、体格がかわった

サーフィン始めて、海の見方、感じ方がかわった

サーフィン始めて、天気図がわかるようになった

サーフィン始めて、毎日の風向きを気にするようになった

サーフィン始めて、早起きがいやでなくなった

サーフィン始めて、友達が増えた



サーフィンってなんでそんなにも人の心に影響をあたえるんだろう。


俺は、ゴルフとか、釣りとかもするし、そっちの友達もたくさんいるんだけど、その人たちは、「ゴルフにハマってます」とか「釣りが大好きで」とかいう表現をする人はいるけど、「ゴルフ(釣り)を始めて人生が変わった」とか言う表現をする人には、出会ったことがない。(たまたまかな?)


自分のことに照らし合わせて、なんで「人生」を変えちゃう人が多いのか、考えてみるんで、波乗りしている方!あなたも考えてみて




a2

「サーフィンと出会って人生が変わった。」っていう人たち、今までに何人と出会ってきただろう。10人、20人いや絶対それ以上いる。。。。


TOKIO山口達也君がよく「ぼくは、サーフィンと出会って人生が変わりました。」って言ってるよね。


シンガーソングライターのジェイソン・ムラーズも「サーフィンを始めてから人生が変わった」って言ってるし、坂口憲二君もDVD「海から見たニッポン」のなかでそんふうなこと言ってるし。

kgkgもHandzもA2のメンバーも全員同じようなことを言う。


「人生」以外にもだいたい今までで、↓こんなことを言う人が多い。

サーフィン始めて、性格が変わった
サーフィン始めて、健康になった
サーフィン始めて、物の価値観がかわった
サーフィン始めて、人生観が変わった
サーフィン始めて、生活環境がかわった
サーフィン始めて、自然の大切さがわかった
サーフィン始めて、自然の怖さがわかった
サーフィン始めて、体格がかわった
サーフィン始めて、海の見方、感じ方がかわった
サーフィン始めて、天気図がわかるようになった
サーフィン始めて、毎日の風向きを気にするようになった
サーフィン始めて、早起きがいやでなくなった
サーフィン始めて、友達が増えた



サーフィンってなんでそんなにも人の心に影響をあたえるんだろう。


俺は、ゴルフとか、釣りとかもするし、そっちの友達もたくさんいるんだけど、その人たちは、「ゴルフにハマってます」とか「釣りが大好きで」とかいう表現をする人はいるけど、「ゴルフ(釣り)を始めて人生が変わった」とか言う表現をする人には、出会ったことがない。(たまたまかな?)


自分のことに照らし合わせて、なんで「人生」を変えちゃう人が多いのか、考えてみるんで、波乗りしている方!あなたも考えてみて




a2