A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

20111111

2011年11月11日11時すぎです(笑)


今日の腰の状態  曇りときどき小雨

↑特に意味なし(ー_ー)!!


今年を振り返るにはまだちょっと早いかもしれないけど、

ほんとに、日本でも経験のない大きな地震があり、経験したことない大津波があり、経験したことない原発事故があり、

タイも過去に例のない大洪水で首都機能がマヒしてるし、トルコでも大きな地震があって、それも2回も、大変だよね。

ギリシャは国自体が倒産状態、イタリアもある意味、銀行管理下みたいな感じ、ポルトガル他予備軍がまだまだいるし。。。。


リビアチュニジアやエジプトは独裁政権が崩壊して。。。。北朝鮮も時間の問題か???


いったい世界はこの先どうなるんだろーーね。よくなってるの??悪くなってるの???


この先10年、20年、30年、世界はどんな方向に行くんだろう


年取ったせいかもしれないけど、最近そんなことばっかり考えるね



まあ、考えてもどうにもならないから、結局、明るく、前向きに、コツコツと生きていくしかないんだけどねぇ。


そんなに贅沢できなくても、ある程度健康で、できれば波乗りとかできて、人並みに食べていければそれでいいやーーー(って、十分すぎるかな??)


失業者も増えて、生活保護を受けてる人も増え続けてるらしいから、今の自分は幸せです。



感謝をわすれないようにしなければ。ね。