A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

鍼灸

この写真の見かたを説明します(^_^)


背中です、うつぶせです、首から背中にかけて撮影してます。


わかりますか?


で、見てのとおり、鍼(ハリ)を打ってます。打ったところが赤くなってます。


鍼を打たれてるのはもちろんワタシっす。



鍼って、鍼のサイズや打ち方っていろいろあるんですって、流派とかみたいに。


これ見ると、鍼を斜めにさしてますね、垂直に打つ人もいますよね。


とりあえず、昨日、腰痛&坐骨神経痛の治療で打ってきました。


おしりにもたくさん打ったんだけど、写真を載せるには、ちょっと、まあ、美しい映像ではないので、やめときます(゜o゜)


ピークに比べればだいぶよくなってきたけど、まだ波乗りができる状態には遠いかな、って感じ。


根気よく治します。



しかし、なんで、こんな治りがわるいかなぁーー。。。。年齢かぁ???