A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

JPSA全日程終了

PSA、日本プロサーフィン連盟の全日程が終了した。

今年のグランドチャンピオンは、田中英義プロ、今回で2回目のグランドチャンピオン。


今年の彼はすごかった、体は小さいのにライディングが大きくてダイナミック。何回彼のライディングで「うぉーー!!」と叫んだことか。


もともとレールワークのうまい選手だと思ってたけど、今では本当に日本を代表する超一流の選手に成長したな、と思います。


今年からLive中継がスタートして、来年もますます目が離せない。



と、ここで、いきなり、a2的来年のJPSAグランドチャンピオン予測

◎ 高梨直人
  今年最終戦までグラチャンの可能性があったが、2位で終わる。
  だれよりもグラチャンをほしがっている選手だと思う。
  ブログ http://blog.goo.ne.jp/takanashinaoto

〇 椎葉順
  彼もグラチャンを本気で狙ってくるのでは。。。  
   ブログ http://ameblo.jp/juns-s/

▲ 中村昭太 
  本当に成長した、うまい選手から勝てる選手になってる。エアーがすごい。

△ 田中英義
  V3を狙ってくるかなぁ。。。。

あたるかなぁ。。。。結果は1年後に。