A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

週末から波乗り三昧??

波乗り三昧でした。。。。って、サーフィンのライブ中継を見てただけですが(^O^)

(腰がまだ完治しないので、実際の波乗りはまだまだお預け。。。涙)


JPSA日本プロサーフィンツアーは今年から毎試合UstreamでLive(生)中継をしてます。

http://www.ustream.tv/channel/jpsa-pro-surfing-tour-20111


去年、何度も何度もウッシー(JPSA理事長)に「WCTやWQSみたいに日本の試合もネットで生中継やってぇー!!」とお願いし続けたことが実現したんです。(ありがとう!)


もちろん、俺だけの意見で動いたんじゃなく、他の人たちの多くの要望がたぶんあって実現したんだと思います。
これに対しては、ウッシーはじめ関係者の方々の努力に深く深く感謝します。


そんなことで、今まで現地でしか見ることができなかった、プロサーフィンの大会が自宅、出先、会社等で見られることになって、本当に本当にうれしいです。


この放送はLiveで試合映像が見られるだけでなく、OBのプロサーファー、細川PROやわれらが浦山PROがMCと解説をしてくれていることがまたわかりやすく楽しい。
また、ネットを通じて、われわれ視聴者の応援メッセージが現地に送れ、それを、MCが読み上げてくれる、ということで、本当に現場と視聴者側に一体感が生まれ、ますます画面にくぎ付けになっちゃう。

来年も毎試合くぎ付けになっちゃうよーー!!


ライブの映像はMCの解説で盛り上がり、右には視聴者からのメッセージが表示される。

リアルタイプでジャッジのポイントが表示されるため、ある意味現地にいるより、試合の動きが分かりやすいかも