A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

マイバッハに乗りました。

今日、昔からとても仲良くさせてもらっているM社長のところにお邪魔した時、

M社長「おれ、車買ったんだ、ちょっと車庫から出してくるからさー見てよ。」と言われた。


このM社長地元ではとてもお金持ちの方で知られてます。
いろんなM社長(都市)伝説があり
「地元のタクシーなら「おれんち!」って言っただけで家まで着く」とか。
「ワインを樽ごと輸入する」とか
「船づりが好きすぎて、自分専用の釣り船(船長付)を持っている」とか
「自分の誕生日会をするのにあの吉兆を貸し切った」とか(これは事実)
「自宅の東西南北に玄関がある(つーことは1ブロック家!)」(これも事実)

まーとにかく凄い人なんですよ。



そんな人だからどんな車が来るか、待ってるだけで妄想で頭膨らみましたよ。

(あの人のことだからスポーツカー系じゃないなぁー)
(ベンツか?BMか?いや、ベントレーかもしれないなぁー?)
(今メインで乗ってるのが2000万円のセンチュリーだから、やっぱベントレーとかかも??)


なんて思ってたら、ジャーーーーん!やってきました。



じゃーーん!

恥ずかしながら、ワタクシこの車知りませんでした(=_=)


M社長、車から降りてきて「これだよ。マ○□ッ&◆。」

俺:「え?!(ともう一度聞く)」

M社長「マイ%#■△」

(声が小さいのと、周りがうるさいので聞き取れない!)

俺:「うえぇーーすごいっすねぇ。(名前はスルー!)」

(まあ、あとで調べればいいや、っと。)
(後で、Twitterの聞いたら、フォロワーのみんながすぐ!教えてくれました。ありがとう。)

この車の名前「マイバッハ」です。

詳しくは説明しませんが、知りたい方は、ググるかウィキってください。



M社長「ちょっと後ろ乗んなよ、その辺ドライブだ」

で、車の中はこんな感じです。



M社長「これ6000万するんだよぉ。自分の50の誕生日プレゼントだ。」

(はぁ!!???6000万ウォンですか?6000万バーツですか??)

まあ、あいかわらず、すごい人だ、この人。



で、この車の乗り心地ですが。。。。。悪いわけないです!!!


まるで、ファーストクラスの座席に座ってるかようです、座席をリクライニングして、オットマンが出てきて、寝転がる体制になっても足が前に付きません。


(あっ!ちなみにファーストクラス乗ったことないので、想像です!)
(足が前に付かないのは、足が短いことも要因かもしれません!!)


運転席と後ろの席の間にガラスの仕切りが出てきます。(スピーカーで話します!)
後ろに冷蔵庫があります。
天井全体がライトです。
座席の前にそれぞれテレビがあります。
DVDがあります。
後ろのドアもボタンで勝手に閉まります。
何に使うかわからない収納やボタンがたくさんあります!
とにかく凄いです!


ということで、リムジンですこれは。


M社長「あのさ、いつでも使いたい時言ってよ、乗っていいからさ。」

(丁重にお断りいたしました。カツン!とぶつけると修理費100万円からだという話を聞いてしまっていたので。。。。)

いや、でも、一度、これでゴルフに行ってやろう!いや、サーフィンか!(笑)

a2