A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

応援しつづける

来季のJ2が決定した。


覚悟してはいたから大丈夫。


もちろん、これでファンはやめる、とか、チケット買わないとか、そんなことない。


今までどおり、いつもどおり、チームを応援しつづける。



それが、本当のファンでありサポーターだと思う。



批判したり、ケチつけたり、暴言はいたり、しない、くだらないそんなの。



チームや会社を運営するのは運営する人にまかせる、ファンはチームが決めたことをサポートする、応援する。
彼らだって生活かけて一生懸命やってるんだから、経営や運営の素人が外野からゴチャゴチャ言うな、っての。
いやなら、チケット買わなきゃいい、いやなら試合みなきゃいい。
そんなにフロントや運営に文句があるなら、チームを買収してあなたたちがチームを運営しなさい。


1年で上に上がることが目標だと思うけど、俺はそんな急がないでじっくりチームづくりをすればいい、と思う。
せっかくの機会なんだから。

人間も組織も一度どん底に落ちてから這い上がると、ものすごく力をつけることがあるが、そんなことを期待したい。


a2