A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

初!サーフ&ゴルフの大会開催!

プロのサーフィンの大会、アマのサーフィン大会


プロのゴルフ大会、アマのゴルフ大会


それぞれどれも当たり前に行われてる競技です。(あたりまえじゃん!)


が!


今回、プロサーファー、元プロサーファー、アマチュアサーファー、女子プロサーファー、女子アマチュアサーファーが一同に会して、ゴルフとサーフィンの”両方で”誰が一番かという大会があります!

これは面白いですよ。今までこんなのないです。


11月2日と3日の2日間。

初日は、一宮カントリークラブでゴルフの競技

2日目は、志田下海岸を借り切ってのサーフィンの大会


両方をポイント換算して、総合優勝を決める。(すごーい!)

それ以外に、ゴルフ部門優勝者、サーフィン部門優勝者、年代別優勝者、レディース部門優勝者、ほか〜5位までが表彰対象です。


で、私出ることになっちゃいました(笑)(無謀な!)


さすがに、サーフィンの方は現役バリバリプロになんか勝てっこないので、波に乗る本数や点数にハンデはもらえますが、それにしても、聖地:志田下ポイントで、プロとサーフィンを争うなんて、一生に一度の経験なので、とにかく、楽しもうと思ってます。

去年のチャンピオン、田中樹プロやあの粕谷修二プロ、関野聡プロとかそうそうたるメンバーが参加するので、とにかく楽しみ。

今回は第1回大会、ということで、これからも続けるみたいだから、また目標とする楽しみがひとつ増えました。


結果は、写真とともにアップします。


a2