A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

四柱推命

げげげ、今年はまだシュトーレンを食べてない!a2です。



最近、またまた、運命鑑定系(?)にはまりつつあります。


四柱推命で鑑定したら「占いに興味が出る年」とか書いてあって、うわ!あたってる!と思った(笑)


まあ、四柱推命はちと敷居が高すぎるし、素人が深い鑑定をすることは不可能なのはわかっているので、参考にする程度ですけど。。。。


遊びで、Webにあった動物占いをやってみた。


動物占いも結局は四柱推命で鑑定してるんだけど、わかりやすく動物に例えてるんだよね。かなりおおざっぱだけど。


私の鑑定は。。。トラでした(前から知ってたけど)


その内容は。。。
いつも悠然と構えている虎は、自分の生活圏を大切にします。全体を見渡して
バランスをとる感覚は抜群で、面倒見の良い親分肌のところがあります。
自分の思い込みが強い分、相手の言い方が気になります。

•バランス感覚が非常に良い。
•休む間がなく、いつも働いている。
•意思決定に時間がかかるが、決めると徹底的にやる。
•色のおしゃれがうまい。
•笑いながら、きつい一言を言う。
•言い方が気に入らないと、けんかになる。
•何でもこなせる器用貧乏。
•模様替えが大好き。

さすが、動物占い!あたってますよ。(^_^)


a2@仕事中