A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

牡蠣をたらふく



ネットで注文してあった北海道の生牡蠣(殻付き)が届いた


さっそく、牡蠣用ナイフを使って、殻を開けて食べた。


レモンだけをしぼって、そのまま、パクリっと。。。。んーーー最高!!


毎年、10月〜3月くらいまで、北海道や瀬戸内の牡蠣を送ってもらってる。


去年も月に2回くらいは送ってもらって、1シーズン150個以上は食べたと思う。



俺の場合は、水揚げされたた牡蠣を、殻がついたまま送ってもらってる。


やっぱり、殻つきの生牡蠣が一番おいしい。


牡蠣の殻の開け方ってコツがあって、そのコツを知らない人だと開けるのが重労働。


コツは、ナイフを入れる場所と貝柱の位置、さえわかれば、ビックリするほど簡単に開きます。


今シーズンは合計何個の牡蠣をたべるだろーーー



(a2)

ネットで注文してあった北海道の生牡蠣(殻付き)が届いた


さっそく、牡蠣用ナイフを使って、殻を開けて食べた。


レモンだけをしぼって、そのまま、パクリっと。。。。んーーー最高!!


毎年、10月〜3月くらいまで、北海道や瀬戸内の牡蠣を送ってもらってる。


去年も月に2回くらいは送ってもらって、1シーズン150個以上は食べたと思う。



俺の場合は、水揚げされたた牡蠣を、殻がついたまま送ってもらってる。


やっぱり、殻つきの生牡蠣が一番おいしい。


牡蠣の殻の開け方ってコツがあって、そのコツを知らない人だと開けるのが重労働。


コツは、ナイフを入れる場所と貝柱の位置、さえわかれば、ビックリするほど簡単に開きます。


今シーズンは合計何個の牡蠣をたべるだろーーー



(a2)