A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

U22クエートの勝利給

ロンドン五輪サッカーアジア2次予選が始まる。


日本とクエートは、19日豊田スタジアムで23日クウェートで戦う。


この戦いでのクウエートの「ニンジン作戦」が話題になっている。


日本に勝利すると、勝利給として一人に1千万円渡すというのだ。



クウエートでは、1千万円で家が建てられるらしい。


つまり、「日本に勝てば家を1軒あげるよ!」ってことなのだ。



なんとも、うらやましい。さすがオイルマネー!



もし、日本でも、オリンピックで金メダルとったら「家あげる!」って言ったら、選手メチャクチャがんばるだろーーな。


練習から目の色が変わるんじゃないか、やってみてほしーー、なんて思うのは、だぶん俺だけ。


でわでわ。
a2