A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

こんなソーシャルネットは嫌だぁー!!

ソーシャルネットワークの住人、a2でございます。


TwitterFacebookMixiGREE、今やまさにソーシャルネットの時代。


ここ1年で利用する人たちが爆発的な勢いで増えてますよねぇ〜。



そんなSNSですが、いろんな人の発言で、もしくは、SNSの仕組みの部分で、「えっ!」と思うこと、「ん〜??」と思うこと、ないですか??ありますよねぇ。




そこで、今回は、a2的「こんなソーシャルネットは嫌だぁ〜!!」をお送りいたします。



まあ、全部が全部完全な事実ではないので(笑)かるぅ〜く!読み流していただけると、ありがたいです(^_^.)


でわスタート!




1.「フォローありがとうございます。」とメールが来たけど、その人からフォローされていない時。(・o・)


2.過去何度もやりとりしたことがある人なのにいつのまにかリムられてた時(~_~;)


   2.1 しかもそれが女性だったりすると、結構ショ〜ック!!


   2.2 さらに!、たぶんTwitterをやめたのかな、と思い、一応、その人のツイートを覗いたら、毎日何回もつぶやいていた(・_・)



3.フォローされた。でも無視してたら、リムられた、でも翌週またフォローされたとき(ー_ー)!!


4.いやーー、そんなの直接彼氏に言ってよぉーー。って思うツイート。


5.いやーー、それは、2人でDMしてくださいよーーー。って思うツイート。


6.iPhoneで間違って「フォローを解除」に指が触れてしまった時!イヤン(◎o◎)


7.「ショックだったのは。元夫が○○さんと不倫してのがわかったこと。」とつぶやく人(笑)


8.実は嫌いな人なのに、何度も「知り合いかも」と勧めれる。(FBにて)


9.あまり興味のないゲームへの招待がやたらくる。(FBにて)


10.FBの右上の「知り合いかも?」にびっくりするほどの美人が出てきて、「共通の友達」の男が、どーーして知り合いなのか、気になって仕事にならない時(~_~;)



以上だよーん。


今度は、「Twitterあるある」とか「FBあるある」とかやってみるかな(笑)


a2