A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

AKBとABC

Kobayashi a.k.a アニー(a2)です。


これどんな意味かわかります。


もしくは、Lol ←これも、おわかり?


a.k.a って、ネットの書き込みでよく見るよね。

as known as の略なんです。

意味は、直訳的には「〜と知られている〜です。」ってこと。


それ以外に「通称〜です。」「別名」「ペンネーム」とかって意味だね。


だから、上のは、コバヤシ別名アニーでーす!ってこと。


あと、Lol(または、lol)は??

これは、外国の人が、メールとかTwitter とかによく使うよね。特に文章の最後に。


これ、laugh out loud(ゲラゲラ笑う) って意味なんです。


つまり、日本的に言えば、(笑) とか、ワラとか、wwとかとほぼ同じだよね。


お分かりになりましたでしょーかぁ、Lol


ではでは。またね。


a2



いやいやいやいや!!


これでおわっちゃだめだ。タイトルが、AKBとABCだった。Lol



ビジネスABCって聞いたことありますか?

えーーっと、あ、時間ない!ごめん。


ABCの話は次回。 ビジネスに必要なABCって考えといて。


でわでわ。