A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2日連続で湘南

めずらしく、湘南に入りました。


しかも2日連続、土日です。



2日間とも横浜や鎌倉周辺に住んでいる知り合い5人と一緒に入った。



土曜日は、辻堂第二。日曜日は鵠沼正面。



はっきり言って、どっちもいまいち。でした(ー_ー)!!



台風の影響で波のサイズは問題ない程度あったんですが、



なんといっても、人が多すぎ!!!ハンパない数!



さらにロングが多すぎ!



さらに初心者多すぎ!!




セットの波はロングが全部取ってっちゃうし。



ラッキーにもおこぼれを頂戴したとしても、インサイドに人がウジャウジャ!



あぶなくって、普通に横に乗っていけないんよ。



セットの波が早くって、ちょっとダンパーぽかったのもあるけど、テイクオフの瞬間、まっすぐ降りるしかない。



実際、ぶつかってる場面何回か見たし。


あぶないよー。



夏は、湘南は無理だな。って、最初からわかってたことだけど。



やっぱり、来週からは千葉か茨城にもどろう。


そうだよ。



うん。




a2