A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

カロリーって気にすると

最近すぐにカロリー表示を見てしまう。


カロリーって気にすると、止まらなくなる(笑)


レストランでも、コンビニでも。


ファーストフードとかだとWebサイトで公表してるから、そんなとこまでみちゃう。


ビッグマックやポテトのカロリーにショックを受けたりしてます(今さらかい!)


みなさん、知ってました、コンビニによくおいてある菓子パンとかすごいんですよ。


たとえば、


アップルパイ  約470kcal
メロンパン   約500kcal
ショコラドーナツ 約580kcal

プレミアムロールケーキ 約230kcal

おやつだから、パクって気楽に食べられるカロリーじゃないですよ〜!


コンビニのおにぎりってだいたい1個170kcalくらいですよ。


おやつで、おにぎり2個半をパクリってことですよ。
アップルパイとショコラドーナッツなんか食べちゃったら、1食抜かなきゃ、って感じですよ。


まあ、すべてカロリーで判断するのはよくないけど、ちょっと気を付けなきゃなーとは思います。


たぶん、ケーキ屋さんとかのケーキってカロリー表示したら、とんでもない数字のような気がする。


こわいこわい。


a2

a2の中古ボードお譲りします。http://cgi.annie.ne.jp/~a2surf/pict/surfboards/top.html