A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

第29回レイディックスカップ

 

16日日曜日、中里海岸でレイディックスカップが開催されました!

 

われらA2のメンバーから6人が出場

Kgkg(マスター)

Handz(Gマスター)

Gochan(Bクラス)

Takechan(Cクラス)

Tomo(マスター)

a2(AクラスとGマスター)

の6人。A2SURF選抜メンバーということになる。

 

前日、花月苑で前夜祭。

哲くん(浦山PRO)も一緒に、焼肉を食べまくって、飲みまくった(^O^)/

f:id:a2surf:20120918084937j:plain

やたら飲みまくり、しゃべりまくり、大会前日だということをまったく気にしない。これはかなりの体力消耗であったはず!(敗因のいい訳w)

 

部屋に帰ってからもさらに飲む3時間ちょいしか寝ずに朝を迎える(いいわけその2)

 

大会当日。朝一は、天気は曇りときどき雨

時折強い雨とゴロゴロと遠くでカミナリもなっていた。

 

時間がたつにつれて、雨もあがり、晴間ものぞくようになる。

f:id:a2surf:20120916064942j:plain

 

f:id:a2surf:20120916055501j:plain

 

台風の影響と地形の悪さで、大きなうねりが割れずに、ショアブレイクで巨大なダンバーになるコンディション。そのサイズが時間と共にだんだんアップしてきた。

 

試合を見ていると、板を折っている選手も数人

 

ヒートによっては、とりあえず、乗って横に進めばラウンドアップできる、という試合もあったくらい、厳しいコンディション

 

f:id:a2surf:20120916122245j:plain

 

 

 

お昼には、恒例のパドルリレーもあった。

 

もちろん、A2SURFとしてエントリー、勝つつもりなんてサラサラない、お笑いで勝負だ!なんて、正義の味方マスクで登場!!

 

f:id:a2surf:20120916123914j:plain

 

Kgkg

Handz

Gochan

Takechan

の4人。

 

いい年したオヤジたちがよくやるよねぇーーー

他のチームは真面目に参加してるのに。。。。

f:id:a2surf:20120916124029j:plain

 

でも、まわりからは、結構受けてたねwww

 

勝つつもりのないわれらオヤジ、に、予想外の展開が!!!

 

この荒波の中、このマスクをしていると、息ができない!ことが判明!

(荒波じゃなくても、これでドルフィンはできなことくらい想像ついたけどねw)

 

第一走者の、Takechanは、パドルしている最中に、マスクを脱ぎ捨てる、という裏切り行為に出る!!

 

それを岸で見ていたたの走者3人も、俺もこれやめた!と全員マスクをビーチに置き去りに。

 

でもこれが、功を奏したのか!一時ビリから2番目だった順位が、グングン上がり、最後、アンカーのHandzが3人くらいをごぼう抜きして、

 

 

結果がなんと3位!!

 

親父たち頑張りました。他のチームたちは全部どう見ても20代ですよ。

 

このレースを見ていた、ジャスティスのMT社長いわく「みなさんに勇気をもらいました。感動した!」と小泉元首相のようにおっしゃってました。

 

人間死ぬ気になれば(なってないけど)なんでも達成できるのです!

 

 

で、肝心のわれわれのサーフィンの方の成績はというと。。。次のとおり

 

Round1で敗退、つまりイチコケが

Kgkg,Handz,Takechan,Gochan

a2(Gマスター) #みんな超ーくやしがってた

 

準決勝まで進んだのが

tomo(マスタークラス)#やるねぇーー

Tomoのコメント

「いやぁーさー、目の前にきたぁ波に、ちょちょーっと乗っただけだったんだけどぉ%)#)◆が〇&!で、なんか〇◆&#%$。。なんだよぉー」。。。って相変わらず何を言ってるのかわからない\(◎o◎)/!

 

で、幸運にも念願のAクラスファイナルにすすんだ、ワタクシa2

結果は4位でした。 #まぐれです

 

↓Aクラスファイナリスト。この椅子に座りたかったんすよwww

念願かなって満足(^^v

f:id:a2surf:20120916152547j:plain

 

試合が終わることには、みんなの労をねぎらうかのように、空にはおおきな虹が!!

 

波もおだやかになって、さっきまでのギロチンダンパーもどこえやら。。。

 

f:id:a2surf:20120915161715j:plain

 

f:id:a2surf:20120916115012j:plain

表彰式↓

f:id:a2surf:20120916163931j:plain

 

A2のみんなお疲れ様でした。楽しかったねぇ。

 

ん?くやしかった?

 

じゃー、来年まで練習して、リベンジしようね。

 

夜は、Handz、Kgkg, Tomo、a2は懇親会にも参加。

 

f:id:a2surf:20120916190409j:plain

 

本当に楽しく充実した1日(2日間)でした。

 

 

大会主催者とお手伝いをされた方々に深く感謝を申し上げます。

 ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。