A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

最近気になった話題



■ 石川遼、サンクロレラクラシックで優勝


すごいね、遼くん、17歳だよ。俺17の時なんて何もしてなかったよ(笑)人生のどん底だったね。

甘いマスクで、性格もよくって、成績もあげてる。文句のつけようがない。

ちょっと心配なのは、小さいときに急激に上に行くと、一気に転落する人がいるから、そうならないことを願うね。

大事なのは、いつでも「謙虚」な気持ち「まわりのサポートで自分が存在する」ってことを本当にわすれなければこのままスーパースター街道まっしぐらだね。まあでも大丈夫だな、彼のオフィシャルサイトの名前が「イソガバ、マワルナ」だから(笑)



■ 宮里藍エビアンマスターズ優勝、全英オープン3位。


世界に出て早4年。彼女も遼くんと一緒で、高校生の時にアマチュアなのにプロのトーナメントで優勝してプロになった。

それまで、男子も女子もゴルフ人気はどん底だったのに、彼女の登場で、一気にゴルフ人気に火がついたもんね。

プロになった翌年には賞金ランキング2位。毎週毎週、今週の宮里藍はどうだったって気にしてたもんね。

ただ、その勢いで、世界に出たのはいいけど、去年まで本当にダメダメ。おれも正直、まだ若いから一度日本に帰って

からまだ出直した方がいいって思ってたし、そう思ってる人は多いはず。

マスコミでもあんまり取り上げられなくなってきて、変わって、横峰さくら上田桃子、古閑美穂とかに人気をもって

かれちゃってる感じで、このままフェードアウトかな、なんて思ってた。


厳しい世界だから、まだ先はわかんないけど、なんかいけそ〜なきがするぅ〜。だよね。


■ 押尾学、逮捕

びっくり、っていうよりもやっぱり、というか、当然、というか(笑)

そもそも、こんな人に、なんで女は、キャーキャーすんのか、理解できない。

だって、前からテレビのインタビューとか聞いてても、何さま???って感じだったじゃん。

え?そこがカッコいい、って???。。。。余計理解できない。

まー、過去にも「おれさま」発言する人で、人から支持されて「大成」した人はいませんから。

ちょうど、鼻へし折られて、きつーーいお灸すえてやったほうがいいでしょ。それでもわかんないと思うけどね、こーいう人は。


■ ノリピー(酒井のり子)のだんな、逮捕。

自称プロサーファーの高相祐一覚せい剤所持で逮捕。んーーーー、あっそ。

そんなことより、サーファー、って名乗るな!って感じ。

サーファー=悪いやつ。サーファー=薬物。 みたいなイメージ作んな!迷惑だ!

最近の(いや昔も)、サーファーは、海と自然を愛する、純粋なこころをもった人間の集まりじゃい!

坂口憲二くんをみろ!山口達也くんをみろ!俺をみろ(?)

みんないいやつばっかだい!

宮沢りえと結婚した、○津○之さん、離婚しないでよ!

#お!今入った情報。ノリピーが行方不明だって。

■ 石川遼、サンクロレラクラシックで優勝


すごいね、遼くん、17歳だよ。俺17の時なんて何もしてなかったよ(笑)人生のどん底だったね。
甘いマスクで、性格もよくって、成績もあげてる。文句のつけようがない。

ちょっと心配なのは、小さいときに急激に上に行くと、一気に転落する人がいるから、そうならないことを願うね。
大事なのは、いつでも「謙虚」な気持ち「まわりのサポートで自分が存在する」ってことを本当にわすれなければこのままスーパースター街道まっしぐらだね。まあでも大丈夫だな、彼のオフィシャルサイトの名前が「イソガバ、マワルナ」だから(笑)



■ 宮里藍エビアンマスターズ優勝、全英オープン3位。


世界に出て早4年。彼女も遼くんと一緒で、高校生の時にアマチュアなのにプロのトーナメントで優勝してプロになった。
それまで、男子も女子もゴルフ人気はどん底だったのに、彼女の登場で、一気にゴルフ人気に火がついたもんね。
プロになった翌年には賞金ランキング2位。毎週毎週、今週の宮里藍はどうだったって気にしてたもんね。

ただ、その勢いで、世界に出たのはいいけど、去年まで本当にダメダメ。おれも正直、まだ若いから一度日本に帰って
からまだ出直した方がいいって思ってたし、そう思ってる人は多いはず。
マスコミでもあんまり取り上げられなくなってきて、変わって、横峰さくら上田桃子、古閑美穂とかに人気をもって
かれちゃってる感じで、このままフェードアウトかな、なんて思ってた。


厳しい世界だから、まだ先はわかんないけど、なんかいけそ〜なきがするぅ〜。だよね。


■ 押尾学、逮捕

びっくり、っていうよりもやっぱり、というか、当然、というか(笑)

そもそも、こんな人に、なんで女は、キャーキャーすんのか、理解できない。

だって、前からテレビのインタビューとか聞いてても、何さま???って感じだったじゃん。
え?そこがカッコいい、って???。。。。余計理解できない。

まー、過去にも「おれさま」発言する人で、人から支持されて「大成」した人はいませんから。

ちょうど、鼻へし折られて、きつーーいお灸すえてやったほうがいいでしょ。それでもわかんないと思うけどね、こーいう人は。


■ ノリピー(酒井のり子)のだんな、逮捕。

自称プロサーファーの高相祐一覚せい剤所持で逮捕。んーーーー、あっそ。
そんなことより、サーファー、って名乗るな!って感じ。

サーファー=悪いやつ。サーファー=薬物。 みたいなイメージ作んな!迷惑だ!

最近の(いや昔も)、サーファーは、海と自然を愛する、純粋なこころをもった人間の集まりじゃい!

坂口憲二くんをみろ!山口達也くんをみろ!俺をみろ(?)

みんないいやつばっかだい!

宮沢りえと結婚した、○津○之さん、離婚しないでよ!

#お!今入った情報。ノリピーが行方不明だって。