A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

家でたこ焼き



最近家でたこ焼きよく食べます。へたすると週に2回の時も。。。

もちろん買ってきて食べるのではなく、家でたこ焼き器でつくります。

うちのたこ焼きの特徴は、生地にだしをたっぷり使う、でっかいタコを入れる、焼くのに油を多めにして外側をカリカリにする、です。

中身は、刻みねぎ、たこ、紅ショウガ、キャベツ、天かす、です。

それ以外に、おたふくソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしが必要。


みなさん家でたこ焼きします?

やったことない人やってみてください。簡単だし、楽しいし、おいしいし。


たこ焼き器はドンキとかで売ってるので十分ですよ。


a2

最近家でたこ焼きよく食べます。へたすると週に2回の時も。。。

もちろん買ってきて食べるのではなく、家でたこ焼き器でつくります。

うちのたこ焼きの特徴は、生地にだしをたっぷり使う、でっかいタコを入れる、焼くのに油を多めにして外側をカリカリにする、です。

中身は、刻みねぎ、たこ、紅ショウガ、キャベツ、天かす、です。
それ以外に、おたふくソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしが必要。


みなさん家でたこ焼きします?

やったことない人やってみてください。簡単だし、楽しいし、おいしいし。


たこ焼き器はドンキとかで売ってるので十分ですよ。


a2