A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

景気が悪い?じゃーケーキをどうぞ



世の中暗い話ばっかり、


トヨタが赤字、ソニーが1万6千人削減、失業率4.4%、有効求人倍率0.72倍、非正規雇失業12万人以上。。。。。なんて世の中だ。


起業して15年過ぎたけど、今までこんなの経験したことない、

まー100年に一度の大不況とか言われてるんだから、だれも経験ないだろうけど。


でも、がんばってる会社もあるよね、任天堂ユニクロ、コンビニとかたくさん



あんまり、悪い話題ばっかり、テレビで流さないでほしい、洗脳されちゃうよ。

日本人はただでも、まわりに流されやすいタイプなんだから、みんなが悪いほうに悪いほうに向いちゃうきがする。


こんな時は、なるべくお笑い番組とか見て、大笑いして。

おいしいケーキとかたべて幸せな気分になりましょうよ。


今食べられない人は、とりあえず、映像だけでもお楽しみください。


調布スリジェの特注バースデーケーキです。


今日は、うち社員の誕生日、恒例のバースデーソングを大声で歌いました。


世の中がいい方向にいきますように。。。

(a2)

世の中暗い話ばっかり、


トヨタが赤字、ソニーが1万6千人削減、失業率4.4%、有効求人倍率0.72倍、非正規雇失業12万人以上。。。。。なんて世の中だ。


起業して15年過ぎたけど、今までこんなの経験したことない、
まー100年に一度の大不況とか言われてるんだから、だれも経験ないだろうけど。


でも、がんばってる会社もあるよね、任天堂ユニクロ、コンビニとかたくさん



あんまり、悪い話題ばっかり、テレビで流さないでほしい、洗脳されちゃうよ。

日本人はただでも、まわりに流されやすいタイプなんだから、みんなが悪いほうに悪いほうに向いちゃうきがする。


こんな時は、なるべくお笑い番組とか見て、大笑いして。
おいしいケーキとかたべて幸せな気分になりましょうよ。


今食べられない人は、とりあえず、映像だけでもお楽しみください。


調布スリジェの特注バースデーケーキです。


今日は、うち社員の誕生日、恒例のバースデーソングを大声で歌いました。


世の中がいい方向にいきますように。。。

(a2)