A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

石川直宏



「左膝前十字靱帯不全損傷」が、とりあえず、今日の段階で出された診断結果。



2か月前に同じ左ひざを損傷した俺にとっては、正直「半月板」でなくってよかったと思った。

あと、靭帯が切れてるんだったら、もう外科手術でしかなおせないけど、損傷だったら、自然治癒できるはず。


俺もここ2カ月で、整形外科の先生に4回みてもらって、膝に関してはちょっとばかり知識がついてて。。。。。


整形外科の先生は「半月板を損傷すると、完治するのに、どんな人でも3カ月はかかる」と言ってたことを思い出す。


内視鏡で見る、とのことだけど、内視鏡だと、より正確にどこがどの程度損傷してるかがわかり、治療方法やリハビリのやり方も変わるはずだし、完治にどの程度かかりそうかも詳しくわかると思う。



程度が軽いことを祈るばかり。。。



「左膝前十字靱帯不全損傷」が、とりあえず、今日の段階で出された診断結果。



2か月前に同じ左ひざを損傷した俺にとっては、正直「半月板」でなくってよかったと思った。
あと、靭帯が切れてるんだったら、もう外科手術でしかなおせないけど、損傷だったら、自然治癒できるはず。


俺もここ2カ月で、整形外科の先生に4回みてもらって、膝に関してはちょっとばかり知識がついてて。。。。。


整形外科の先生は「半月板を損傷すると、完治するのに、どんな人でも3カ月はかかる」と言ってたことを思い出す。


内視鏡で見る、とのことだけど、内視鏡だと、より正確にどこがどの程度損傷してるかがわかり、治療方法やリハビリのやり方も変わるはずだし、完治にどの程度かかりそうかも詳しくわかると思う。



程度が軽いことを祈るばかり。。。