A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

週末のできごと、大事件になるところを素早い判断で解決に導いた。



某駅のそばにある100Pに車を停めてそばにあるCoCo壱にカレーを食べに行った。


a2定番の「メンチカツカレー(チーズ載せ)をガッツりと食べ、駐車場の戻ってきたら、なぜか駐車場が写真の状態に!




シルバー色の日産スカ○○インが通路を完全にふさいだ状態で、前の車の後ろバンパーにくっついてる。



スカ○○インの向こうに見える白いSUV車は通路をふさがれ出口まで出られないでいる。

私も含めて、この他に、このスカのおかげで4人くらいの人が駐車場から出られない状態になっていた。



ちなみに、このスカの運転手は周りを見渡してもどこにもいない。待てど暮らせど運転手はこない。



この状態、なんでだと思います? 想像つきますか?



通路をふさいで駐車してどっかに行っちゃってるなんてことありえますかね〜?



私、a2は、このスカの車内の様子を見て、すぐにピン!ときた。

どうしてこのスカがこの状態で駐車されているかわかった(俺ってエライ!)



この車、今じゃめずらしい、マニュアル車なんですよ。

で、ギアがニュートラルの状態になってる。

でも!!サイドブレーキが引いてない!(←ここに気がついた!俺ってエライ!)




ん〜つまりぃ。こーいうことですぅ。(古畑任三郎の音楽スタート!)



このドライバ−、そう!仮にA氏としておこう。。。。A氏は彼女とのデートに遅れそうで〜、かなり焦っていた。

A氏は「これは電車で行かないと遅れちゃうぞ!」ということで駅の近くのこの駐車場やってきた!そして車をここに停めて特急電車で新宿まで行ってしまおう!と考えたわけだ。

焦っているA氏は駐車場入口近くの駐車スペースにすぐ駐車して、ギアをニュートラルにし、エンジンを切った。

そして、駅に向かって突っ走って行った。。。。と、ここまでは、よかった。


ところがですねぇ〜。ここでA氏は重大なミスを犯していることに気がづいていなかったわけなんですぅ〜



そう!!!サイドブレーキを引いていなかったのですねぇ〜!ん〜、いけませんねぇ〜



これはやばいですよぉ〜。CoCo壱のカレーにチーズのトッピングをしない、のと同じくらいヤバいです、はい。



この駐車場は、入口で駐車券を取り、帰りに出口で駐車券を券売機に入れてゲートを出ていくタイプです。見ればわかりますねぇ。




駐車スペースに一台一台ロック板のあるタイプではない。ほら、ここ。



しかも、よく見ると、この駐車場、ゆるやかな斜面になっている(写真の左から右にゆるーやかに)ここがポイント。




サイドブレーキを引かず、ニュートラルになったこの車は、この緩やかな斜面のおかげで、ゆーくりゆーくりと前に移動を始め、前に停まっている車のお尻にカツン!とぶつかり止まったというわけですよー



どうですかぁー、かくして、この謎の「いったいどこに車停めてんだい!」事件は解決ですねぇ〜。


携帯から、警察に電話し、15分後にチャリンコで駆けつけたおまわりさんに、↑上の様な解説をし。(おまわりさんは腕を組んで、なるほどねぇ〜、そーいうわけかぁ〜と感心した顔)

で、みんなで一緒にエッチラオッチラと車を元の位置に押し戻し、タイヤに拾ってきた石を挟みこんで、メデタシメデタシ。よかったですねぇ。



a2は無事に駐車場から脱出できたというわけんんですぅ。


#仮にA氏はこの後、警察に怒られましたはず(想像)



みんな、サイドブレーキを忘れないようにしましょうねぇ〜(><)古畑でしたぁ。


a2

某駅のそばにある100Pに車を停めてそばにあるCoCo壱にカレーを食べに行った。


a2定番の「メンチカツカレー(チーズ載せ)をガッツりと食べ、駐車場の戻ってきたら、なぜか駐車場が写真の状態に!




シルバー色の日産スカ○○インが通路を完全にふさいだ状態で、前の車の後ろバンパーにくっついてる。



スカ○○インの向こうに見える白いSUV車は通路をふさがれ出口まで出られないでいる。
私も含めて、この他に、このスカのおかげで4人くらいの人が駐車場から出られない状態になっていた。



ちなみに、このスカの運転手は周りを見渡してもどこにもいない。待てど暮らせど運転手はこない。



この状態、なんでだと思います? 想像つきますか?



通路をふさいで駐車してどっかに行っちゃってるなんてことありえますかね〜?



私、a2は、このスカの車内の様子を見て、すぐにピン!ときた。
どうしてこのスカがこの状態で駐車されているかわかった(俺ってエライ!)



この車、今じゃめずらしい、マニュアル車なんですよ。
で、ギアがニュートラルの状態になってる。

でも!!サイドブレーキが引いてない!(←ここに気がついた!俺ってエライ!)




ん〜つまりぃ。こーいうことですぅ。(古畑任三郎の音楽スタート!)



このドライバ−、そう!仮にA氏としておこう。。。。A氏は彼女とのデートに遅れそうで〜、かなり焦っていた。

A氏は「これは電車で行かないと遅れちゃうぞ!」ということで駅の近くのこの駐車場やってきた!そして車をここに停めて特急電車で新宿まで行ってしまおう!と考えたわけだ。

焦っているA氏は駐車場入口近くの駐車スペースにすぐ駐車して、ギアをニュートラルにし、エンジンを切った。
そして、駅に向かって突っ走って行った。。。。と、ここまでは、よかった。


ところがですねぇ〜。ここでA氏は重大なミスを犯していることに気がづいていなかったわけなんですぅ〜



そう!!!サイドブレーキを引いていなかったのですねぇ〜!ん〜、いけませんねぇ〜



これはやばいですよぉ〜。CoCo壱のカレーにチーズのトッピングをしない、のと同じくらいヤバいです、はい。



この駐車場は、入口で駐車券を取り、帰りに出口で駐車券を券売機に入れてゲートを出ていくタイプです。見ればわかりますねぇ。




駐車スペースに一台一台ロック板のあるタイプではない。ほら、ここ。



しかも、よく見ると、この駐車場、ゆるやかな斜面になっている(写真の左から右にゆるーやかに)ここがポイント。




サイドブレーキを引かず、ニュートラルになったこの車は、この緩やかな斜面のおかげで、ゆーくりゆーくりと前に移動を始め、前に停まっている車のお尻にカツン!とぶつかり止まったというわけですよー



どうですかぁー、かくして、この謎の「いったいどこに車停めてんだい!」事件は解決ですねぇ〜。


携帯から、警察に電話し、15分後にチャリンコで駆けつけたおまわりさんに、↑上の様な解説をし。(おまわりさんは腕を組んで、なるほどねぇ〜、そーいうわけかぁ〜と感心した顔)
で、みんなで一緒にエッチラオッチラと車を元の位置に押し戻し、タイヤに拾ってきた石を挟みこんで、メデタシメデタシ。よかったですねぇ。



a2は無事に駐車場から脱出できたというわけんんですぅ。


#仮にA氏はこの後、警察に怒られましたはず(想像)



みんな、サイドブレーキを忘れないようにしましょうねぇ〜(><)古畑でしたぁ。


a2