A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

すぐ近くに不発弾!



数キロはなれたところに不発弾が見つかった。

今度の日曜日に撤去作業らしい。

周辺数キロに渡って朝から午後3時ころまで全員避難だって近くの小中学校とかに。


近くの甲州街道京王線とかもこの間全部止まるとか。

(おかげで味スタのヴェルディ戦は試合時間が夜からになったとか。。。)


こんなこと聞くと、戦争世代じゃない俺たちも、ちょっと戦争の傷跡というか、戦争そのものを実感するね。


不発だったから、あれだけど、これ爆発してたら、その当時のその周辺の人はみんな死んでたわけでしょ。


戦争っていやだねぇ。。。。


(ネット対戦ゲームガンダムで連邦の中尉として戦争をしているa2でした)

調布市不発弾処理警告ページ

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1208750795461/index.html

数キロはなれたところに不発弾が見つかった。

今度の日曜日に撤去作業らしい。

周辺数キロに渡って朝から午後3時ころまで全員避難だって近くの小中学校とかに。


近くの甲州街道京王線とかもこの間全部止まるとか。
(おかげで味スタのヴェルディ戦は試合時間が夜からになったとか。。。)


こんなこと聞くと、戦争世代じゃない俺たちも、ちょっと戦争の傷跡というか、戦争そのものを実感するね。


不発だったから、あれだけど、これ爆発してたら、その当時のその周辺の人はみんな死んでたわけでしょ。


戦争っていやだねぇ。。。。


(ネット対戦ゲームガンダムで連邦の中尉として戦争をしているa2でした)

調布市不発弾処理警告ページ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1208750795461/index.html